たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域猫政策で、私におんぶにだっこされた上、自分で何もせずに、ツケ回しだけは私にする岸和田市役所

久しぶりにドタマに来る対応である。 地域猫施策を岸和田市で取り組み、やっと進み始めた矢先、役場が何もせず、「タイムオーバーだね。ニヤリ」との姿勢でいたと見せつけられたのだ。 ・行政枠の申込みは、11月末、次のミーティングは12月で、そこで決めて…

カンカン場有料桟敷席の払い戻さずトンズラを、世間はどう見ているか、ヤフーニュースのコメントより

ようやく、26日頃から関西ローカルではあるものの、この事件が報道されだした。 報道されたことは一歩前進ですが、被害者の救済がなされておりませんので、市が監査などに関わる事を目標として、まだこの問題の追求は終われません!! 市民や観光客が安心し…

産経は、日本軍加害について、90年代までの姿勢を取り戻し、デマをやめ、まともな報道機関に立ち返れ!

そもそもの話、日本軍加害がなぜ戦後70年以上を経て、「なかった」論がでてくるかと言えば、資料発掘が困難で、それを取り上げるメディアも少なく、当事者である加害兵士も死に絶える中、記憶はなかったことにしやすいから。 資料がないのは、 慰安婦関係の…

またまた“慰安婦”問題で、ネトウヨ勢力のイカサマがバレる。

慰安婦問題で恥をかくのは朝日や植村さんでなく産経新聞 で、 阿比留瑠比・産経新聞社政治部編集委員が自らのデマをさらけ出したとお知らせした。 数々の日本軍の加害に関しては、日本の裁判所がどれもこれも事実認定しているのであり、皆様の産経やネトウヨ…

アニマル ハーモニー大阪の見学。  全施設見学は、2019年以降に持ち越し。

羽曳野ハーモニーランドこと、大阪府動物愛護管理センター(仮称)の殺処分機導入について http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/449721965.html で書いたまま、2017年8月1日の開所以来、一度も中に入ったことがなかったアニマル ハーモニー大阪に行…

アニマル ハーモニー大阪の見学。  全施設見学は、2019年以降に持ち越し。

羽曳野ハーモニーランドこと、大阪府動物愛護管理センター(仮称)の殺処分機導入について http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/449721965.html で書いたまま、2017年8月1日の開所以来、一度も中に入ったことがなかったアニマル ハーモニー大阪に行…

岸和田市が、どうぶつ基金の登録を行い、不妊去勢手術チケットの利用について、一歩前進!

ある相談のお尋ねで、佐上邦久・どうぶつ基金理事長と話していたときのこと。 岸和田市への不妊去勢手術チケットについて、「よろしくお願いします」と話すと、 「登録してました?」 との問いかけが返ってきた。 「え?」 「登録期限があって、10月で締め切…

府営住宅でのペット飼育に対して、強制退去や明け渡しを求められたとの相談。

日本最大の家主である公団(UR都市機構)では、ペット可の賃貸住宅があります。 それに倣って、他の府営や市営住宅でもペット可にすれば良いと私は思っており、大阪市では吉村洋文(維新)市長に、第1会派の維新からそれも含めた要望が「犬猫の理由なき殺処…

地域猫の越冬場所として、草刈り延期のお願い。

保護猫活動している方からのお願い。 地域猫として保護活動がなされているある公園で、草刈りを越冬後にしてもらえないかとの相談があった。 現場を見に行くと、確かに吹きっ晒しで、膝丈ほどの高さに生えている雑草がなければ、雨風をしのげる隠れ場所がな…

自ら要望した面会をトンズラし、神谷マネーの説明責任を果たせぬ、アリバイ作りの神谷昇(自民)衆議員

神谷昇(自民)衆議員へ “俺たちの百条委員会”の世界にようこそ! で書いた、神谷氏からの「説明したい」要望を受けて提起した、自分たちの矜持こそがルールの“俺たちの百条委員会”。 時系列としては、 11日18:18 エージェントQ氏に「あなたも200万円、自民…

議会と役人の渡し切りホテル代を値下げさせました。

9月議会で、議員(1万5千円)と職員(1万4千円)の渡し切りホテル代が、1万2千円に減額された。 これは、私が 2014年10月2日に西村芳徳(民主系)議長、米田バッタ貴志(公明)副議長面談で、改善申し入れしたもの。 1万5千円渡し切りの宿泊費の実費切り替え…

犯罪差別主義者=中曽千鶴子ことおつるが、川西市議に当選。 川西暗黒時代始まる。

3回目の選挙で、とうとうオツルが当選してしまった。 これによって、ヘイトを産生する街として、川西市が有名になるという川西暗黒時代が始まりました。 しかし、落選者を見たところ、どれをおつるの代わりに当選させるればマシなのかと頭を抱えてしまいまし…

ヘイト犯罪者の中曽千鶴子=おつるを、川西市議に絶対当選させてはならない理由

ヘイト犯罪者の中曽千鶴子=おつる落選運動で、川西に行けていないのは、忸怩たる思いがあるが、せめて、おつるの差別主義者者しての活動を示しておきたい。 1.なぜ、徳島県教委襲撃事件というヘイト犯罪で、有罪判決を食らっている中曽=在特会のおつるを川…

「NHKから国民を守る党」は、NHKを撃退せず、そんな者を呼んでも裁判で負けるだけですよ!

NHK受信料を払いたくないとか、NHKの報道に腹が立つからといって、NHK受信料徴収から逃れるすべはありません。 あるとすれば、 ・TVが家にない ・ワンセグなど、携帯でもTVが映らない とのNHK解約の条件である「受信機の廃止」に該当する必要があります。 契…

神谷昇(自民)衆議員へ “俺たちの百条委員会”の世界にようこそ! 

神谷昇(自民)衆議員に自民推薦を貰おうとすがった、信貴芳則・元岸和田市長の百条委員会は、調査能力のまるでない、払った側にも立たねばならい委員らによって、茶番と化した。 だからこそ、私は、自分たちの矜持こそがルールの“俺たちの百条委員会”を提起…

だんじりって、「年番を中心とした自主運営」だって?

中学生かどうかは知らんが、祭礼に関して、子どもじみた事実誤認コメントが付いたので、訂正を行う。 ユスティニアヌス帝 IP:49.104.34.113 ドコモあのよ なんでもかんでも市と祭礼こじつけんのんやめようや。 祭礼は年番を中心とした自主運営やで。まぁま…

保健センター、売りません。 デマ拡散を阻止。

市内の女性から、「保健センター売るんやって?」と、最近聞かされた。 即座に、「そんな話、議員らからも聞いてへんよ」と回答したものの、確認のため、岸和田市役所の問い合わせてみると、やはり、「売却の予定はない」とのこと。 それどころか、「どこか…

有料観覧席について、以前からあったショバ代疑惑

前回の記事に対して、「だんぢりは、年番や曳き手らだけによって“自主警備”で行われている」との、おめでたいコメントを貰った。 観客の捌きなどは、確かに“自主警備”ではあろう。 しかし、曳行コースや道路の使用許可は言うに及ばず、多岐にわたってだんぢ…

カンカン場有料観覧席の払い戻しはされません!

チケットぴあや、旅行社を通じて購入した人の観覧券は、まだそれらの会社から大阪文庫に払い込まれていない可能性が高く、払い戻される可能性があります。 しかし、直接大阪文庫から買われた方々の払い戻しは行われない可能性が高い! カンカン場の有料観覧…

ヘイトファイターおつること中曽千鶴子ブログより、私へのヘイトデマ紹介。

川西市では、10月14日告示、21日投開票で、市長・市議会議員選挙が行われる。 私も駆けつけねばならんところだが、通常業務だけでも手が足りず、地団駄踏んでいるところ、早速、デマ投稿がなされている。 より 今日、門真のヒゲ戸田くん(連帯ユニオン、関西…

岸貝クリーンセンターに、周辺自治体のゴミが集まらない話

「ゴミ袋実質無償化!」を公約に掲げる私としては、焼却場である岸貝クリーンセンターについても無関心ではいられない。 これまでも様々な質問を投げかけ、市民の疑問などを明らかにしてきた。 岸和田市の議員から、「焼却能力は、半分程度余っている状態」…

浪切ホールで、”泉州猫祭、無事に終了しました!”

出展ブースのお誘いや、泉州猫祭自体の告知が十分できない中、10月8日終了した、「第1回泉州猫祭」。 http://sen-neko.com/ 主催の方のブログ↓ より抜粋 開場前から列が出来てて、 運営側はビックリ 沢山の方々にご来場頂き、本当に感謝です 先着200名さまに…

政府ですら子どもへの受動喫煙防止を制度化するのに、岸和田市役所は来庁者に煙を吸ってから入れと強要

政府は現在行われている秋の臨国臨時会で、 小規模飲食店について「原則屋内禁煙」、 加熱式たばこも規制の対象、 学校や病院、児童福祉施設などは「敷地内禁煙」としながらも「必要な措置がとられた場所に、喫煙場所を設置できる」と例外設定するなど、 他…

中身もなく、筋も通さぬ吉村洋文(維新)大阪市長の駄々こねと、サンフランシスコ市長の大人の対応。

1957年に始まり60年を迎えた、大阪市とサンフランシスコ市の姉妹都市関係を、たった一人の暴君が破壊しようとしている。 その名は吉村洋文(維新)市長。 慰安婦像について説明: 米サンフランシスコ市のロンドン=ブリード市長の事務所は10月3日、旧日本軍…

北九州市議の税金観光旅行な海外視察が、TV放送されてバレる。

香川県議会、今度こそ御用か? 法の抜け穴をかいくぐる政務活動費&海外視察 で書いた、税金による海外観光旅行。 これについては、高松地裁に住民訴訟を起こし裁判中。 原告=植田真紀(市民派改革ネット)市議、渡辺さん(市民オンブズ香川)+松崎 光成+…

Mr.ビッグフィッシングと、満更でもない、オール阪神氏のオマケ、近藤氏との濱八町での邂逅

オール阪神氏のオマケで、1時間から30分番組となり、もうじき終演を迎える予定の、おっサンテレビ放送「ビッグフィッシング」に阪神氏のオマケとしてお情け出演したことを、「俺ってBIG!」などと勘違いしている奈良の婿養子、近藤氏。 私人に興味はないが、…

オール阪神様へ 「たかひらはフェイクニュース男や!」と、私になぜ直接言わんのですか?

オール阪神 様 あなたの話題を最近、立て続けに小説風に書かせていただきました。 私が泉大津・濱八町祭礼の撮影でウロウロしていると、丁度あなたがだんぢりの前に乗る町が、詰め所前で休憩している場面と出くわしました。 あなたは、自分の弟子がいないの…

のど飴で8時間も議会を止めるのが正当とのイジメを行う、強気に弱く、弱者に強い熊本市議会

私も議会に入れば、「揚げ足を取られて、辞職勧告などをやられる可能性がある」などと、岸和田市議などの複数議員から言われている。 それこそ、「かかってこんかい!」であるが、議会の慣例=税金ネコババや議員特権を「おかしい」と公言し、市民に知らせる…

沖縄の選挙で見られた安倍デマが、大阪でもなされぬよう、手口をまとめておく。

選挙デマは、これまでもあまたあるが、沖縄のそれはひどい。 これまでも例えば、 基地反対運動バイト? 警備側こそがお気楽バイト判明した、海上警備員による抗議市民盗撮SNS投稿 ヘイト番組「ニュース女子」、沖縄差別&ヘイト番組内容が、BPOに斬られる、…

カンカン場の観覧席の足場は組めずとも、違法建築物な永野市長の接待観覧席は、今年も盛況でした。

カンカン場の有料観覧席が中止となった件は、これまでも書いた↓ カンカン場の有料観覧席が中止の謎。 有料観覧席のショバ代1300万円を、年番が受け取っていた、ヤクザ顔負けな話 私のもとには「お前、くるさるっど!(殺されるぞ)」などとの忠告も入ってい…