たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2018-10-11から1日間の記事一覧

ヘイトファイターおつること中曽千鶴子ブログより、私へのヘイトデマ紹介。

川西市では、10月14日告示、21日投開票で、市長・市議会議員選挙が行われる。 私も駆けつけねばならんところだが、通常業務だけでも手が足りず、地団駄踏んでいるところ、早速、デマ投稿がなされている。 より 今日、門真のヒゲ戸田くん(連帯ユニオン、関西…

岸貝クリーンセンターに、周辺自治体のゴミが集まらない話

「ゴミ袋実質無償化!」を公約に掲げる私としては、焼却場である岸貝クリーンセンターについても無関心ではいられない。 これまでも様々な質問を投げかけ、市民の疑問などを明らかにしてきた。 岸和田市の議員から、「焼却能力は、半分程度余っている状態」…

浪切ホールで、”泉州猫祭、無事に終了しました!”

出展ブースのお誘いや、泉州猫祭自体の告知が十分できない中、10月8日終了した、「第1回泉州猫祭」。 http://sen-neko.com/ 主催の方のブログ↓ より抜粋 開場前から列が出来てて、 運営側はビックリ 沢山の方々にご来場頂き、本当に感謝です 先着200名さまに…

政府ですら子どもへの受動喫煙防止を制度化するのに、岸和田市役所は来庁者に煙を吸ってから入れと強要

政府は現在行われている秋の臨国臨時会で、 小規模飲食店について「原則屋内禁煙」、 加熱式たばこも規制の対象、 学校や病院、児童福祉施設などは「敷地内禁煙」としながらも「必要な措置がとられた場所に、喫煙場所を設置できる」と例外設定するなど、 他…