たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泉房穂・明石市長の暴言擁護の浅さを嗤う

泉房穂・明石市長の暴言は、この第一報から始まった。 明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉進まず:朝日新聞デジタル2019年1月29日00時02分https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190128005053.html その後、29日午前に泉市長は記者会見し、…

2017年11月26日執行 岸和田市長 及び市議補欠選挙の公費

情報公開請求から約1年賀経とうとしており、遅筆ではあるが、選挙公費についてお知らせする。 名前、①ポスター(最大@1444円✕338箇所=48万8072円)、②チラシ(最大@7.51円✕1万6千枚=12万160円)、③レンタカー(最大1万5800円✕7日間=11万600円)、④運転…

岸和田市庁舎を現在地に建て替えることに、整合性がない理由

新庁舎についての建て替え地問題。 吉野富博・岸和田市町会連合会会長への借りを返すために、既に地域住民を含めて基本的合意を得ていた、福祉センターへの移転を反故にして、現在の場所への建て替えを電撃発言した永野耕平・市長。まさに中身がない無脳の所…

またもや天の声政治!岸和田市庁舎は今の場所に大どんでん返し決定!

「無脳」と私が評しているように、な~んにも考えることが出来ないようなアホボンが市長のような権力者になると、その力は赤子以上に狂った使われ方をするとの典型例が、またもや岸和田で行われた。 1月28日に行われた、庁舎建替え検討委員会。私は行かなか…

談合を合法化するプロポーザル入札を駆使して儲けに走る?維新

プロポーザル入札とは、主に業務の委託先や建築物の設計者を選定する際に、複数の者に目的物に対する企画を提案してもらい、その中から優れた提案を行った者を選定すること。 この手法自体は談合やイカサマ入札とイコールではない。しかし、使いようによって…

今更ながらだけれども、市民が活かして欲しい東葛城小の小規模特認校化

今頃、2018年夏の話を書く。自分でも事務処理能力が低い事は自覚している。それでも、半年遅れもの遅筆ぶりには、笑うしかない・・・・ 東葛城小学校の小規模特認校化の情報が、烏野隆生(自民)市議より寄せられたのは、相川から葛城山頂を回り、いよやかの…

永野学園でも必ずあるが、隠蔽してんじゃないのか?な児童の性的被害

永野耕平・岸和田市長のパパ、孝男・元府議は、府議+世襲児童擁護施設の長年の運営+保育施設の運営で、単なる岸和田市議以上のBIGな勲章を楽しみにしていたのに、俺に傷害事件の被害を負わせて、それが遠のくのが、今の最大の悩み。 その後、永野学園職員全…

都構想 法定協で、公明の正当性を確認する

維新を「犯罪者養成政党」と日頃称してしているんだから、正当性などあるはずがないのは、検証の必要すらないのだが、報道だけではわかりにくいので、事実列記で公明の正当性を確認してみる。 まず、今ココ↓大阪都構想の協議会、維新側が29日開催を通知:日…

イカサマ百条委員会 委員は場外で、日田恫喝を受けていた!!

1年経っても全く真相が明らかにならんし、なるはずもない岸和田市の百条委員会。私は既に「そもそも地方自治法100条に基づいていないのだから、税金から支出した費用は返還せよ!」と監査請求を行っている。 「信貴芳則・元市長の私金の使われた方が、政治に…

太田房江(自民)参議員と、ヤノ競輪利権

大事な話なので、別項で書いておく。 野口聖元市長は、2013年、首都圏以外では開催されたことがなく、今も開催されていないG1の競輪グランプリを、岸和田競輪に誘致成功する。開催自体は信貴芳則元市長となったが、利権はそれまでにガッポリと動いただろう。…

久米田~第2阪和までの岸和田市議状況

1.水曜日は、松本妙子(公明)市議の久米田駅朝立ちの日。ということで、2週連続、水曜日に久米田駅等に立ち、1時間強、ヤノー山口組ー永野家ー永野友達の関係性などを話したのだが、松本氏の姿は今週も駅頭になかった。 と思ったら、こんな所に! 久米田駅…

永野学園に協力すれば、保育園を開設できるとの特典を暴く

中尾生交差点から福田町にに入った所にある、「永野学園の電気工事は、全ておまかせ!」とばかりの出入り業者、宝電設工業の話であった。 ここの代表は原一男氏。この方は選挙でもフリーパスを持っているらしく、永野陣営であるにもかかわらず、同じ福田のよ…

永野学園の生活経費は、永野家の生活経費へとマネロンされる?

中尾生の交差点を山側にとり、福田に差し掛かってすぐの所に、電気屋が並ぶ通りがある。 錦電設、昭光電業社、そして宝電設工業。いずれも代表は兄弟なのだが、距離に反して仲は良くないと聞く。 宝電設には、今期で引退すると噂の池内矢一(自民)市議の看…

ついに半グレの本性をのぞかせてきた、岸和田の無脳を世襲する永野政治屋一家

速報!永野耕平(維新)岸和田市長の父親であり、元市議・府議の孝男氏が、私に暴行を働き、全治1週間の怪我を負わせました。これは、自らが理事長となっている社会福祉法人を隠れ蓑に、児童養護施設という子どものための視閲への税投入を、自らの懐に入れる…

銭とコネで腐った岸和田市政 競輪利権相関図

まさに岸和田版、アウトレイジと言う他ないヤノコーポレーション競輪利権の相関図を以前より入手してきたが、そろそろ「時は来た」ので、公開する。 説明文もあるが、お楽しみは徐々に行こうぜ。 以下に登場する会社は、どれもこれもヤノ銘柄だ。 ☆村上工業…

ひげ裁判で見せた、弁護士としても能力を疑う吉村洋文(維新)大阪市長の傲慢ぶり

維新ー公明密約ではどうとでも解釈できるような稚拙な契約書を書き、 家鋪隆仁氏の後妻業=さくら氏からは遺言を書いたのに、遺産執行者としても解任され、 弁護士としての無能ぶりを示し、 【 平成30年第1回定例会 2018年02月28日】では、 福田武洋(自民 …

ネットのヘイトスピーチで少年を侮辱、投稿者に初の刑事罰  監獄にぶち込まれないのは不満・・・

既にTBSが、ヘイト犯罪者の自宅を直撃していますが、 男性はブログについて「関係ない」と述べて、取材を拒否。その後、サングラスとマスクで顔を覆い、口を開くことはありませんでした とのトンズラ姿勢。 ネトウヨは、特定されるとトンズラするしかないわ…

天下り天国な岸和田市 特に競輪場で勤めれば、ヤノファミリー入り特権付き

岸和田市の職員には、天下りの歯止めがない。 総務省からの通達で、条例自体はつくったものの、中身はない。 再就職者による依頼等の届出に関する規則平成28年3月25日公平委規則第1号 として、2016年4月1日から施行されてはいるものの、「再就職の依頼があ…

「市職員を呼びつけまくって、道路工事を特定の業者ばかりにさせまくっている」との通報

最近、減ってきたが、通報調査も行ってますので、「これ、おかしいんじゃないの?」なんてことは、お気軽に連絡ください。 今日の通報↓ ・高齢者施設を運営しているオジサンが、市の職員を呼びつけて、施設周辺の道路を頻繁に工事している ・特定の業者が、…

整いました。 岸和田公明の古紙&給食センター利権疑惑

利権利権利権・・・・・ 岸和田政界における利権の皮をむきかかれば、情報がドンドン集まってくる。 それも内部告発的に「どうしようもないから、たかひらさん、何とかしてくれ」と。 私の情報源は、維新、自民であり、野党側からは殆ど入ってこないとは、常…

維新信者でもよくある話だが、維新トップでもガキの喧嘩レベルだと判明

自分自身は、「岸和田のゆるキャラ」と自称していても、市民からは「品がない」と言われることがある私ですら、公式の場との言葉の使い分けは行う。 「岸和田市議会初のヤジ将軍として懲罰かかるぞ」予告をしておきながらも、ヤジについては聞き手である議員…

場内騒然! いよやかの郷、現地説明会での騒乱劇アトラクション

2019.1.15 13時~開始された、4月からのいよやかの郷の引受事業者向け現地説明会。 質問はここでなくメールでのみ受け付けるとの岸和田市の対応に、意見を述べていた参加者に対し、喧嘩腰で文句を言い立ててきた男性がおり、その様子を撮影した。 場内騒然!…

保護猫政策で見る、実行力のない維新議員と私の差

維新議員が議員としての仕事ができないことは、政界でも定説となっている。 私が数々の維新議員の政務活動費ネコババを返還させ、堺では2市議を辞職させ、永野耕平・岸和田市長らの選挙公費ネコババについて、現在行政訴訟しているように、税金をネコババし…

安倍フェイクニュースが出れば補填する防衛省 サンゴ移植編 

安倍ちゃんのフェイクニュースは、モリカケだけにとどまらない。 そしてそれを忖度して、後からフェイクでなくするように官僚が努力する姿も同じだ。 1.安倍ちゃんの元のファイクニュース: 2019年1月6日 NHK日曜討論の中で、安倍総理が「土砂投入に当たって…

下松駅に場外馬券売り場が秘密裏に出来ようとしている。 元締めは永野友達なグランドホール

五風荘をがんこ寿司から奪還して、調子に乗るグランドホールが岸和田博打シティ計画の一翼を担おうとやってきた。 場所は下松駅の浜側、パチンコV(ファイブ)があった場所。 この土地建物を買い取ったグランドホールが、ここの2・3Fを使って場外馬券売り場…

古紙商売は旨い。それが盗品であれば尚旨い。そんな旭宝を重用するのが岸和田市方式

何にでも利権争いが起こる岸和田市。 そんなダボハゼ一家の一味の悪行が判明したので、お知らせする。 とは言っても、少し古い話だけど。 盗品古紙をわざわざ愛知県から買い取っていた旭宝。 裏手のこんなとこも関連会社だよね? 永野市長&宇野市議のポスタ…

今は政治家になっている中山太郎秘書グループも当然関与していたであろう、パチンコ献金

岸和田市は昔から春木競馬場があるなど、賭博の街であった。 もちろん、それに絡む利権の歴史もあり、それが現在も尾を引いている。 「岸和田市をギャンブルシティにしない」との考えを持つ私としても、競輪場など既存施設が博打打ちだけでなく一般の市民や…

人食いアメーバなみに、ヒトを食い散らかして成長してきた永野家という政治勢力

「人食い」と聞けば、「高校鉄拳伝タフ」のモデルとして、高橋“人喰い“義生のリングネームにした、元藤原組、パンクラスの高橋氏が思い浮かぶのだが、永野家の「人食い」は首狩り族のような儀礼や伝統でもなく、単に自身の利権のために行われるようだ。 岸和…

永野友達だけが利権を貪る岸和田市 五風荘

永野利権がすぎる。 私も維新関係者や役場関係者と話すと、最近、「永野利権は酷いわ。 逮捕者が出るんちゃうか? こっちまでとばっちりが来んように、どないかしてや。 あんたしかおらんねん」と言われることが多くなった。 これは、岸工会から続く土建屋に…

維新にそっぽを向かれ、公明に揉み手で近寄り、公明入りを画策する?永野耕平(維新)市長

まとめ ・永野市長は、永野友達であるグランドホールに五風荘を取らせ、がんこ寿司を押しのけたことについて謝罪に行っている。 ・永野市長ががんこ寿司を恐れるのは、がんこ寿司の兄が創価学会仏壇を取り扱う金剛堂であるから。 1月9日、メディアが殺到した…