たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

永野学園に協力すれば、保育園を開設できるとの特典を暴く

 

中尾生交差点から福田町にに入った所にある、「永野学園の電気工事は、全ておまかせ!」とばかりの出入り業者、宝電設工業の話であった。

 

 

ここの代表は原一男氏。
この方は選挙でもフリーパスを持っているらしく、永野陣営であるにもかかわらず、同じ福田のよしみでか、選挙では原昇市長陣営を応援することを永野家にも認められていた。

 

一男パワーでは、孝男家にノックなく、家族のように出入りする権限を持つようなので、相当深い付き合いと言えよう。

 

人柄か、八阪町の杉本昇・JAいずみの代表理事組合長、大阪府農協4連会長が兄(養子なので性が変わったが、義兄ではない)となれるような見えない力があるのだろう。

 

さて、この一男氏は、電気屋以外に別の顔を持つ。
それは保育園の理事長としての顔だ。
しかも経験無しの「永野家に協力した人だけの特権! 銭だけ出せば理事長になれる」キャンペーン宝くじでも当たり、その地位を手にしている。

 

ここでは、永野パワーだけでは不足だったらしい。
岸和田近隣地域で保育園を開設すれば、たちまち永野利権だとわかってしまうので、その保育園は大阪市で開設することにしたからね。

 

http://takara-fukushikai.com/takara-kodomoen/
[名称] たからこども園保育所認定こども園
[事業法人] 社会福祉法人 たから福祉会
[園長] 原 正直
[所在地] 〒555-0033 大阪市西淀川区姫島3丁目2-15
[電話番号] 06-6475-2200
[FAX] 06-6475-1200
[メールアドレス] takara-kodomoen@takara-fukushikai.com
0~5才児 79名定員

 

調子に乗っちゃって、もう一丁開設。
社会福祉法人 たから福祉会
事業者の所在地. 大阪市西淀川区姫島 3 丁目 2?15.
事業者の連絡先. 0-6475-2200
代表者氏名. 理事長 原 一男
たから保育園 にしよどルーム
西淀川区御幣島 1- 2-10 西 淀川区 役所内
電 話・FA X番号 ) 06-6770- 9050
施設長 藪見 みゆき
開設 2018年4月1日
0~3歳児まで

 

http://takara-fukushikai.com/takara-kodomoen/contents/genjyou27.pdf
http://takara-fukushikai.com/takara-kodomoen/contents/genkyou30.pdf
の報告署を見ると、役員が見える。
役員
2014年6月1日~ 
理事長 原一男 会社役員
理事 原正直 保育園施設長
永野孝男パパ
原田栄男 元代議士秘書 2017年まで
桑田日出男 社会福祉法人 理事長 2017年まで
上田達志 保育園施設長 
藤川澄代 児童福祉相談事業部 部長 2017年まで
大垣純一 連合町会会長
原 信昭 会社役員 2017年まで
猪口 徹 元小学校長歴任

 

 

ここでのキーマンは、「栄男」となっている、原田栄夫氏。
孝男パパ&遠藤敬(維新)衆議員の元秘書で、2013年市長選挙で、維新隠しをして
信貴芳則氏に破れた人。
永野家だけでなく、岸和田で世襲の第一人者、昌&武史の西田家とも親戚。
孝男妻良子ー昌妻和子はいとこなので、耕平と武史はハトコってことになるかね?

 

そのハトコなタケちゃんの出馬が決まった2017年のまだ暑さが残る頃、その知らせを聞いた京西且哲(刷新)市議は、主たる支持者に「あんな、タケちゃんな、維新から出るねん。 金子と共に“維新詐欺”と言われた2015年選挙を、やっと挽回できるわ」と、連絡しまくった。

 

そんな台風の影響で警報中に行った事務所開きは、私も行ったんだけど、松川るい柳本卓治の自民参議員&遠藤敬(維新)衆議員が挨拶をしていたが、ヤノの傀儡として本当に来てほしかったのは、競輪利権の本命・太田房江(自民)参議員じゃなかったかね?
野口聖市長の死ぬまでの7つの願いの一つは、「太田房江を代議士に!」だったからね。

そりゃ馬場君の「自民衆議員になりたい!」と同じ類の願いだとも思うが・・・

 

ちなみに原田氏は信貴氏の当て馬で、信貴氏が市長候補を下りて、市議に戻っていれば、孝男パパが「真打登場!」と出てくる手はずになっていた。

 

その原田氏が卒業したのは、ネトウヨ養成所であるモラロジー研究所の系列の麗澤大学
そこにいた同窓が荒木幹男(自民 西淀川区)市議。

 

えらい偶然だな。

 

荒木氏の果たした役割は孝男パパに訊くとして、兎にも角にもこうして「保育と何の関係もない人生を送ってきた電気工事屋でも保育園が開設できる」サクセスストーリーの一丁上がりとなる。

 

岸和田に住んで、利権と近い閨閥に自分も近づければ、色んな体験ができるなんて話、外国人旅行者に向けて講談師に語ってもらえば、岸和田の観光資源になるんじゃないの?

 

塀の中で、それを聞く人も出るだろうけどね。

 

 

で、もう一回訊くけど、出入り業者使って、永野家の生活物資は永野学園で子どもたちが使用したとして、府に対して報告してないよね?

 

偶然が重なって、出入り業者が永野家が牛耳る保育業界に参入できただけだよね?

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村