たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の2019岸和田花火祭り、ほぼ決定事項のお知らせ

復活! 岸和田花火大会 2019年の港祭りは、昼から子どもも楽しめるイベントに! http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/465555791.htmlでお知らせした、「みなとオアシス岸和田」登録記念 岸和田港まつりで、花火の打ち上げ場所が間違っていましたので…

永藤英機(維新)堺市長は、2年後にまた選挙をする?

6月9日深夜に当選決定し、10日より堺市長職に就いた永藤英機(維新)堺市長。選挙期間中は都構想を必至で隠し続け、「堺市を入れるなら、住民投票を公約として4年後に市長選挙をやる」などと、一見まともなことを言っていた。 しかし、この息を吐くように嘘…

6.9 堺市長選挙 維新のサイコテクニック?

維新ハンターとして、維新議員らを探しているのに、なかなか街で出会えていないタカヒラです。 そんな中、6月5日に不穏な動き2つ発見し、動画にまとめました。 自作自演? サイコテクニック? 維新が叩かれているように見せる手口 1.「堺市民の税金を大阪府…

動物愛護管理法の改正で、8週齢規制に反対していた遠藤敬(維新)衆議員と話す。

まとめ:遠藤氏と・大規模ブリーダーによる動物の権利虐待に対する監視と、大規模抑制・衝動買いやネット販売の抑制・マイクロチップの血統書付き以外の全ての犬猫への使用について、共闘するとの話でまとまりました。 前回書いた「動物愛護管理法の改正が決…