たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

岸和田市天の川ポンプ場、いじめ自死事件

2002年5月24日、30歳の青年が、自宅で首を吊って自死した。 発見したのは家族であり、その無念はいかほどのものであったろうか。 そして同年8月30日、岸和田市はいじめ加害者であった六尾雅宜(35)を馘首する。 六尾氏自身は「俺のいじめが原因ちゃううやん…

大阪のコロナ死者が、維新による人災であることを年表から示す。

コロナが、フェーズを下げる失政を「認定病床」なる造語を用いて、後付けトンズラした吉村洋文(維新)知事による人災であることをまとめた年表(当初から説明があったのは、確保と運用病床数であり、「認定病床」などという言葉は、対策会議でも、その下の…

岸和田市立図書館まつり企画・運営ボランティアに参加。

本日は、岸和田市立図書館まつり企画・運営ボランティアに参加してきました。 私自身は図書館ヘビーユーザーではありますが、どうしてもその蔵書の少なさから岸和田市立図書館に足を運ぶことは少なくなっています(週に1度、岸和田市内のどこかの図書館には…

これまで私が「犯罪者」との称号をつけてきた政治家と、私の違いをご覧ください。

現在も捜査中ですので、あまり詳細は書けません。捜査終了後に、詳しく書きますので、それまで事件についてのことはお待ちください。 10月31日、正午ごろ、建造物侵入で逮捕され、堺署留置場にて一夜を過ごしましたが、11月1日午後より、検察官(私の場合は…

職権濫用の弱い者イジメ警官に喝! 都島署の車庫証明編

「警察官を見たら、犯罪者と思え!」これは警察官の仲間内でのブラックジョークだ。 「所轄や寮で金銭などが同僚から盗まれる」これも警察あるある。 捜査報償費の領収書あて名書きをして、裏金をつくろう!」というのも、昇進試験を受けるための一里塚であ…

犯罪寄生虫、水ノ上成彰(維新)堺市議に、「だんぢりを穢すな!」と叱責。

10月6日、たまたま津久野近辺を通ると、だんぢり曳行の交通規制に引っかかったので、13時頃から鳳ウイングス前を中心に行われる西区だんぢりパレードを見た。 だんぢりの綱にすら触れたこともないであろう永藤英機(維新)市長が、“様”付けで呼ばれ、長々と…

台風対応のずさんさ 安倍政権など

災害で政治家ができることは、視察して、行政に働きかけて被災地の支援をすること、ボランティアに入ることか。私も岸和田市内で大澤町での泥かきやブルーシート張り替えをはじめ、北部地震、真備町、機会があるごとに参加してきた。 その時に市議らがどうし…

日本VS韓国の経済戦争、負けるのは日本と維新でないの?

2018年10月30日、韓国の最高裁にあたる大法院は差し戻し審で新日本製鉄(現新日鉄住金)に対し韓国人4人へ1人あたり1億ウォン(約1000万円)の損害賠償を命じた。徴用工訴訟において大法院で結審したのは初めて。 これにより、新日鉄住金の韓国内の資産差し…

障がいをもつ子どもが主役の映画会 「ミュウツーの逆襲EVOLUTION 」

9月16日(月・祝)13~15時、MOVIX 堺で「ミュウツーの逆襲EVOLUTION 」の上映会が開催されます! このお知らせは一般社団法人わくわくキラキラ発見クラブ(info@wakukira.com)が、2019年5月26日、OSシネマズ神戸ハーバーランド(神戸市中央区)で開催した、…

自治体への支払いは、キャッシュレス払いを導入せよ! 未だに未導入とは、遅すぎるねん!!

あえて記事にしておくのは、キャッシュレス化について導入検討がなされていないから。 今後、岸和田市と堺市が導入すれば、「私の働きによるもの」とさせていただく。 市長になり損ねたので、市議にカムバックした利権の傀儡=西田武史市議。彼は2017年6月26…

空き家の次は空き墓が課題! 高石泉大津墓地組合議会傍聴

最近、動画撮影時にタイミングよく維新議員らが写り込んでくれることが何度も続き、「俺って、持ってるやん!」と浮かれる場面が続く。 今回もそうだ。議会開催を知っていて、高石市役所を訪れたわけではない。用事があって向かうと、偶然、議会を膨張するこ…

もはや、カルトと化した国会。三原順子のデマ検証

6月24日の参議院本会議、安倍&維新信者にとっては溜飲が下がる出来事があった。野党が提出した安倍晋三首相の問責決議案への反対討論で放った「恥を知れ!」との野党への一喝である。 同じく自民参議員として、どうしようもない者と感じる者に、片山さつき…

公明議員なのに、政務活動費リースで高級車に乗ってますので、信者には秘密にしてます。

維新はやるで! 税金食えるなら目一杯食うたるわい! 政務活動費のカーリースネコババ http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/468133034.htmlで、お伝えした吉川敏文(南区 公明)市議のスバルXV 黒 堺300な5364が、堺市役所B2にある議員専用駐車場に…

まだまだ維新は政務活動費をネコババして、クラウンは乗り続けまっせ!

維新はやるで! 税金食えるなら目一杯食うたるわい! 政務活動費のカーリースネコババ http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/468133034.htmlでお伝えした、黒田征樹(維新 東区)市議が、政務活動費でのリース車両N-BOXは黒田妻が常用し、自身はクラ…

維新はやるで! 議長になったら、議長車使わにゃ損損損とくらぁ

堺市議会では、18/48人の最大会派となった維新が幅を利かせ、5月から議長が維新の三宅達也(南区)市議になった。 そんな三宅氏が、後部座席で葉巻でもくゆらす姿が似合う議長車をご紹介する。とは言っても、原稿を読むだけで手が震えるような小心者には、葉…

維新はやるで! 税金食えるなら目一杯食うたるわい! 政務活動費のカーリースネコババ

既に15万5千回見られている、維新の政務活動費で家族の車リースしてマンネン動画。 これが維新の身を切る改革! 政活費ネコババでクラウン買えちゃった!&議員特権駐車場 これが維新の身を切る改革! 政活費ネコババでクラウン買えちゃった!&議員特権駐車…

7月21日投開票の参議院選挙について

私が候補者でない時、よく訊かれる「誰に入れたらエエねん?」。今回のお勧め候補をピックアップします。 全国区1.れいわ新選組党名は気に食わんとしても、国会を変えたいなら、先ずここでしょう!山本太郎氏の個人政党だが、個人の得票に関係なく優先的に当…

復活の2019岸和田花火祭り、ほぼ決定事項のお知らせ

復活! 岸和田花火大会 2019年の港祭りは、昼から子どもも楽しめるイベントに! http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/465555791.htmlでお知らせした、「みなとオアシス岸和田」登録記念 岸和田港まつりで、花火の打ち上げ場所が間違っていましたので…

永藤英機(維新)堺市長は、2年後にまた選挙をする?

6月9日深夜に当選決定し、10日より堺市長職に就いた永藤英機(維新)堺市長。選挙期間中は都構想を必至で隠し続け、「堺市を入れるなら、住民投票を公約として4年後に市長選挙をやる」などと、一見まともなことを言っていた。 しかし、この息を吐くように嘘…

6.9 堺市長選挙 維新のサイコテクニック?

維新ハンターとして、維新議員らを探しているのに、なかなか街で出会えていないタカヒラです。 そんな中、6月5日に不穏な動き2つ発見し、動画にまとめました。 自作自演? サイコテクニック? 維新が叩かれているように見せる手口 1.「堺市民の税金を大阪府…

動物愛護管理法の改正で、8週齢規制に反対していた遠藤敬(維新)衆議員と話す。

まとめ:遠藤氏と・大規模ブリーダーによる動物の権利虐待に対する監視と、大規模抑制・衝動買いやネット販売の抑制・マイクロチップの血統書付き以外の全ての犬猫への使用について、共闘するとの話でまとまりました。 前回書いた「動物愛護管理法の改正が決…

パワハラ辞任した中原徹教育長を擁護していた、永藤英機・堺市長候補

いよいよ、2週間の堺市長選挙が始まった。私としては、特に永藤英機(維新)候補に焦点を絞っていきたいと思っている。 先ずは、和泉高校校長→大阪府教育長→セガサミー役員となった、維新がかりの博打利権を絵に描いたような中原徹氏とのふれあいについて書…

堺市長選挙をきっかけに、3人の“同級生”と遭遇し、励まされる。

堺市長選挙で、“同級生”と遭遇し、励みをもらった。“同級生”と“”付なのは、どこかで同窓生になったことはなく、単に年齢が同じだということ。 立場は全く異なるこの3名と遭遇し、話し、私自身ももっと精力的に活動しなければと励まされた次第。 1.田中学(自…

逮捕された不破忠幸(維新 中央区)大阪市議だけじゃないよね? 山田浩史印刷と、吉川美智子ウグイスの選挙利用 

大阪市議選で買収疑い 2人逮捕|NHK 関西のニュース 05月16日 17時56分https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190516/0015630.htmlで、運動員の手配を報酬を払って依頼したなどとして、東成区の自営業、山田浩史容疑者(58)と、住之江区の会社役員、吉川…

府議のイタリア視察を監査請求

夜のNHKニュース 大阪府議海外視察で住民監査請求|NHK 関西のニュース 05月16日 17時37分https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190516/0015627.htmlより大阪府議会が去年、万博の誘致のために行った海外視察について、大阪の市民グループが、視察の報告書…

溝蓋の呪い  VS大阪府警

溝蓋の呪いは、積水ハウスと岸和田市役所だけにとどまらない。 自宅と道路を隔てる溝にグレーチングの蓋をかぶせ、橋渡しした場合、道路交通法 第77条(道路の使用の許可)に基づき、警察署長の許可を取らねばならないからだ。 しかし、これも放置され続けてい…

溝蓋の呪い  VS積水ハウス

家の前に溝がある。家と駐車場の間にある、その溝の口を開けたままにして使っている人はいないのではないか?一般的には、その開口部に溝蓋を這わすはずだ。 一方は自分の土地なので問題はない。しかし、もう一方はどうか? 溝蓋を道路に乗せるだけなら、ま…

復活! 岸和田花火大会 2019年の港祭りは、昼から子どもも楽しめるイベントに!

この映像は、若木造船所の了解を得て、造船所内の突堤から撮影させていただきました。 以前から、花火の日には、湾内をフルチンで泳ぐ人ばかりでなく、造船所内に無断で侵入したり、道具などを荒らす人もいるとのことで、大変お困りです。今年は、造船所の間…

片足を切断された猫 中央公園の虐待事例 犯人逮捕にご協力を!

子どもと動物のような弱いものへの虐待は許しません!!私刑と言われようが、加害者は、ブログで公表し、市民が監視できるようにします。 既に永野耕平(維新)市長が、岸和田署に働きかけて捜査中であるとのことですが、これまで動物施策も子ども施策にも取…

税収推移から見る岸和田市 逃げられない市民だけが残ってゴーストタウン化か?

選挙が終わった週月曜、子ども見守り火曜、久米田駅水曜、東岸和田駅木曜、春木駅 駅頭では、初対面の人からも「頼むから続けてくれ」と言われる。 既に金持ちや商売人が逃げており、税収減となっていることについて、これまで殊更言わずにいたが、選挙が終…