たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

速報! 維新の破壊工作、岸和田市の中核市はなくなりました!!

本日の総務常任委員会で、維新による悪の目論見は崩れ去った。 (委員長) 池田 啓子 (副委員長)前田 将臣反甫 旭 池内 矢一(自民) 桑原 佳一 松本 妙子(公明) 澤田 和代(共産) 河合 馨(創生)京西 且哲(刷新) 雪本 清浩(新生) の10委員中、中…

永野耕平(維新)市長は、毎日新聞の「税金ネコババ報道」への抗議で、恥の上塗り

まとめ ・毎日新聞は、記事を訂正・削除していない ・訂正・謝罪をするつもりもない ・ネット記事だけは削除したが、その理由は、字数制限で説明不足のネット記事見出しだけが、誤解を招くとして、永野市長主張を受け入れたため ・永野主張は録音されていて…

基地反対運動バイト? 警備側こそがお気楽バイト判明した、海上警備員による抗議市民盗撮SNS投稿

よくネット民が広めるデマに「基地反対運動として、基地工事妨害すれば日当5万円!」なるものがある。 金額は2万円に変わっていたりするのだが、 「そんなバイトがあるなら、県民所得が日本最下位の沖縄県民のみならず、沖縄移住したい人々や、失業者が日本…

8月28日朝の武洋一・連帯ユニオン支部長逮捕について 良識ある経営をも守る労働者のための労組

昨朝、逮捕着手時刻を知る事は不可能なはずなのに、生コン支部に襲い掛かっている極右どもは、事務所前でカメラを準備していました。 これだけでも労組つぶしのために10億円を払ってでも、在特会崩れを阿波座のマンションに住まわせ、労組攻撃を繰り返してい…

監査請求を受理された永野耕平(維新)岸和田市長は、自身の税金のネコババで、母なる維新をも陥れようとしているのか?

「24日に提出した監査請求書を、28日に受理しました」と、監査委員会事務局から連絡があった。 これで、 ①永野耕平 岸和田市長 @qohey42518月24日 20:42返信先: @cherry_o17さん毎日新聞の記事を見てそのように感じられたのですね。住民監査請求は出された…

言い訳が喧しい永野・岸和田市長のTWに、本人登場したら、途端に黙った件

言い訳が喧しい永野耕平(維新)岸和田市長。 日曜に本人登場して、ブログのリンクを貼ってコメントへの説明を求め、いつでも説明するとも表明、永野学園盆踊りと、役所に行って差し上げたら、途端に黙った。 土曜日に、女性センターの30周年シンポジウムで…

灼熱地獄に子どもを陥れる、永野耕平市長(維新)の目論見に対抗し、20日からエアコンがONとなってます

エアコンを前にした灼熱の教室で、熱中症にでもなればと子どもを突き放す、永野耕平(維新)市長 エアコンのない教室がいかに危険か、わかってない人からコメントが来たので、お伝えする。 昔より今は暑く、環境省指針でも岸和田市の幼小中学校はOUT! 維新…

春木中学のレンガ壁を残せ! 1mでも長く!

春木中学のレンガ壁が、耐震性がないとの原因から撤去されようとしています。 岸和田レンガ綿業工場の歴史を刻んできた壁。 既に南側は撤去されてしまいました。 OBの地域の人も残してほしいとの要望で、 教委や郷土資料室が知恵を絞って、 正門付近を主体に…

恥ずかしい限りの永野耕平(維新)岸和田市長言い訳、続き 26日朝編  反論を公開の場でしてね宣言

なぜか記者会見もせず、私への公開対話も請求してこず、誰でもコメントフリーにしている私のブログにも一切コメントしてこず、TWだけで後に粉砕されるしかない言い訳を繰り返す永野市長。 あえて皮肉って「いとをかし」とでも表現するか。 市長ともなれば、…

土曜日、永野市長と前田市議に会ったんだけど、ネコババ烙印に何の反論もできず。

選挙公費のネコババが、新聞報道されてTWで反論しまくった永野耕平(維新)岸和田市長。 「沈黙は金、饒舌は銀」と、我が身を省みずに言うが、政治家として、説明責任は果たさねばならない。 この問題、永野氏としては粘リ続けたいだろうが、そうは問屋が卸…

永野(維新)岸和田市長の選挙を利用した税金ネコババを監査請求完了。 永野言い訳に反論する。

前回の毎日新聞報道どおり、昨24日、10時前に監査請求書を提出。 原則どおり、受理ではなく受け取っただけなので、今後監査委員によって受理審査がなされる。 正式受理なされれば、また書くが、「受理したら報道します」と回答しているメディアもある。 取り…

俺のミッション・ポッシブル 永野(維新)岸和田市長の選挙を利用した税金ネコババを監査請求へ!

昨夜は、台風20号が最も近畿に接近する24時頃、避難所となっている山滝公民館へ、いつもどおり見回りに行くも、避難する人はおらず、職員に声掛けだけして帰宅。 寝不足気味で迎えた朝、毎日新聞3面記事として、永野耕平・岸和田市長、.前田将臣&宇野真悟・…

岸和田市にとって地獄の一里塚となる、中核市を9月議会で通してはならない!!

既に明日から始まる議案書が、役所内に配布されている。 そこでは、恥知らずにも、6月議会で23:2で完全否決された中核市がまた何の修正もなされずに出てくる。 さすが、永野ボンボン耕平・市長は、他市の維新議員もたまげる無脳ぶりだわなどと感心している…

同じ買春でも、バスケット選手は選手生命が危ぶまれ、反甫旭(自民)岸和田市議は誉とされる。

以前もお知らせした、自民党内からも「維新に行け!」と言われている反甫旭(自民)岸和田市議の話。 バスケットで街で声をかけられて買春を行うと、謝罪会見が必要となるが、自ら、議員報酬で、夜毎、九条の松島遊郭に“通勤”するばかりか、自慢げに自民党若…

夏休み明け→「夏休み後半」がピークの自死を防ぐために

図書館の素敵なつぶやき 9月1日夏休み明け自死を防ぐために では、 〈毎年夏休み明けに自死が増えます。 厚労省の調査では、自死が多いのは9月1日のほか、9月2日、8月31日、4月11、8日で、新しい学期が始まる前後に増える傾向が顕著であり、逆に夏休み期間中…

西日本豪雨被災者を見捨てる安倍政権。 ”政府の政策・事件・事故で苦しめられる日本国民!”

熊本地震では、エコノミー症候群になるから、車内で寝ずに家に戻れ!」と、家で寝るのが怖いと感じていた被災者を家に戻し、次の地震で圧死させた安倍ちゃんだが、まだその時は10日後に補正予算を組んで、地元自治体の復旧を支援した。 ところが、西日本豪雨…

”誰でも参加可能! 空手道岸和田大会” ただし形の試合だけに限定してよりますが・・・・

不十分で満足には遠い結果としても一応「達成しました!!」としておくことを、冒頭に説明させていただきます。 アメフト、ボクシングとアメリカのスポーツだけでなく、日本の武道である居合道でも「審査に合格したいなら 銭もってこい! 誠意=銭じゃぜに!…

粉飾決算をプログラムで見抜け! ICT化を提唱する宇野真悟(維新)市議は、会計にこそAi導入せよ

ICTとは、「Information and Communication Technology」の略称で、「情報伝達技術」と訳されます。 ITとほぼ同義ですが、ICTでは情報・知識の共有に焦点を当てており、 「コンピュータ技術の活用方法」と説明されることもあるように、「人と人」「人とモノ…

毎度、恥を撒き散らしてトンズラする杉田ネトウヨが、国連で慰安婦なかったデマで恥の上塗り。

無視する存在だったので、あえてまとめていなかったが、注目されたと思ったら、トンズラした杉田水脈(自民)衆議員が、いかに日本の恥を世界に撒き散らし続けてきたかを書く。 まずは、最近の恥の上塗りから。 2018年3月28の衆院外務委員会で、杉田氏は、 2…

杉田水脈(自民)衆議員のようなヘイトを売りにし、オッサンにする寄ろうとする女性議員

”やはり杉田水脈という議員はクズ人間だった!” 目立ち発言でしか存在感を示せないネトウヨ杉田氏。 の続き。 レイプ告発した女性を叩く“ネトウヨ姫”3人衆。「枕営業」とあざ笑う下劣さ 女子SPA! 2018.07.06 森聖児https://joshi-spa.jp/861809 では、杉田…

河内長野市職員を騙る、池田恭之氏にご注意!

当ブログでは、基本的に私人について書くことも、名を出すこともない。 ネトウヨなどは例外であるものの、今回の者がネトウヨ志向かどうかは不明である。 それでも匿名にすべきではないと考えた理由は、エセ公務員を騙っているからだ。 私との争訟については…

ネトウヨサイト「余命三年時事日記」で騙されたって、法廷で叫び、敗訴するしかないのがネトウヨ。

ヘイト禁止法や条例ができたことから、「ネトウヨの住みにくい世の中になったとお嘆きの貴兄に辛口の酒をお贈りします。松竹梅♪」などと渡哲也氏が言うはずもなく、 ネトウヨやネオナチの住む世界はどこにもないと断言する。 さて、以前 /春に引き続き、#ネ…

なぜか住所変更を議会に届け出ないわ、遅刻連発だわの草刈与志子(維新)泉大津市議

国会議員や府議、政令市の議員のように事務所を持っていれば、連絡先として自宅ではなく事務所住所を議会HPなどで公表していることはよくある話。 堺市議会でも、犯罪結社維新のお家芸とも言えるネコババトンズラ辞職した、小林こと西野由佳(維新 北区)氏…

堺市の公文書改竄に見る、維新が「竹山やめろデモ」に使わない事例、民主主義の根本は情報公開。

ブログがシミケンフィーバーしとる。 でも 「元在特会関西支部長な増木重夫氏率いる「竹山やめろ」デモにはカウンターで行ってあげたりしていた。 私がカウンター予告したら、増木氏は逃げ腰で、第1回の日曜開催から次は平日午後開催となって、私が行ったら…

”やはり杉田水脈という議員はクズ人間だった!” 目立ち発言でしか存在感を示せないネトウヨ杉田氏。

杉田ネタなどでブログを汚したくはないところだが、彼女は炎上商法で目立ち、それしかできない、議員としての資質などまるでない、ただのネトウヨであり、それに命を吹き込んだのは安倍ちゃんだと記録しておくために、紙面を割く。 杉田氏の「LGBTは生産性な…

使えない在留資格で、外国人労働者を飼い殺しするな。

2017年9月1日より、 介護福祉士の資格を有する外国人が介護業務に従事するための在留資格が新たに加えられ、28種類となっています。 入国管理局 平成28年入管法改正について http://www.immi-moj.go.jp/hourei/h28_kaisei.htmlでは、 典型的な流れとして、…

やらないためにやってない自治体に調査し、やらない結論に導いているので、ゴミ袋は高額なまま。

私は、これまでも西日本一高額な岸和田市のゴミ袋について、 同じ岸貝クリーンセンターで焼いている貝塚市との差額をお知らせし(岸和田45円に対し、今は20円、以前は9円)、 2月選挙では、予想される南海トラフ地震に備えて、日ごろの避難訓練や、災害発生…

住んでないことがバレても、維新議員なら救われる予告が的中! まったくもって嬉しくない・・・

予告通り、維新でない河南町議を助けた手口で、維新羽曳野市議を助けるレールが引かれた。 http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/459553313.html で予告したとおりに、嬉しくない予言が当たってしまった。 露払いの 加藤久宏・河南町議の居住実態なし…

岡山県倉敷市真備町へ、豪雨災害の泥かきへ 

西日本豪雨災害のことは気になっていましたが、いかんせん遠い。 日々の仕事も市政の調査や報告も十分にできず、役場の情報公開資料引き取りも遅れ、広報広聴課に山積みになっているどころか、コピーなどをしてきた情報ですら、3月のネタをまだ書けていない…

春に引き続き、#ネトウヨ夏のBAN祭り  ネトウヨ言論は、ネットからも放逐せよ!大作戦

私は、多様な考えも多様な主張も否定はしない。 杉田水脈(自民)衆議員のような「なんか過激な発言したら、票になるじゃん」を意図した考えを持つことも、一定許容なされるのが、民主的だと考える。 だからこそ、私のブログは、コメントフリーにし、私への…