たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

ネトウヨサイト「余命三年時事日記」で騙されたって、法廷で叫び、敗訴するしかないのがネトウヨ。

ヘイト禁止法や条例ができたことから、「ネトウヨの住みにくい世の中になったとお嘆きの貴兄に辛口の酒をお贈りします。松竹梅♪」などと渡哲也氏が言うはずもなく、

ネトウヨやネオナチの住む世界はどこにもないと断言する。

 

さて、以前

/春に引き続き、#ネトウヨ夏のBAN祭り  ネトウヨ言論は、ネットからも放逐せよ!大作戦

http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/460983841.html

などで,ネトウヨ法律シバキについてお知らせした。

 

この怒りの火に油を注いでいたのが、このようなネトウヨの無法行為だ。

【悲報】ネトウヨさん 35043通、ダンボール35個の告発状を検察庁に送り付ける [無断転載禁止]

2017/07/21(金) 21:48:54.91

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1500641334/

 

告発状をダウンロードできるようにアップして、送りつけるように促していた。

 

f:id:kurohata73:20180816104550p:plain

 

 

 

 

外患誘致罪だって・・・ププププププ・・・・

刑法81条

「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する」

 

これまで適用例がなく、最終的には治安維持法・国防保安法違反となったゾルゲ事件だけが検討対象になった、破防法より使われない条文で刑事告発ねぇ・・・・

 

どんな事案がそれに該当するのかなど示せるわけもなく、こんな恥を晒すのだから、法教育をして、倫理的思考を育成したり、議論授業を行わないとダメだと、私が力説する理由ともなっているように、ネトウヨ連中は、法知識がない。

 

この告発状も、東京地検には何度も送りつけて却下され、「検察が反日だから受理しない」とか「告発は口頭でもできるんだし、捜査機関なんだから、ヒントを与えるので、捜査しろ」などと騒ぎたてたのだろう、東京地検は、親切にもテンプレートを作ってあげたのだと。

 

しかし、当たり前のように文書要件を満たしていないとの理由で、却下。

わかりやすく言えば「文章の基本である5W1H書いてこいよ。 日本語知ってっか?」とのこと。

 

“愛国”自称するネトウヨが、日本語に不自由なのは、私も何度も対面で指摘している。

「不得手な日本語でなく、母語を使ってもグーグル先生に翻訳してもらうから、母語で書いてこい」とか「家庭教師として、授業料払えば、日本語を教えてやってもいいよ」と、親切なクムジャさんとして返答してあげたこともあるが、ネトウヨは、自身が日本語の使い手ではないとの自覚もなく、意味不明な日本語の羅列を繰り返している。

 

その結果がこれだ。

 

f:id:kurohata73:20180816104554j:plain

 

岡山地検も同じく。

f:id:kurohata73:20180816104556j:plain

 

これを扇動したのが、余命三年時事日記だ。

サイトや『余命三年時事日記 外患誘致罪』(青林堂)では、

津崎尚道氏が代表で、.

自称「手助け」は、一般社団法人 日本再生大和会(法人番号0200-05-013015 神奈川県川崎市高津区坂戸二丁目7番1-22  電話044-322-0226 2017年3月15日設立 神奈川県高座郡寒川町岡田2462番地36)代表 鈴木金三氏(在特会幹事および神奈川支部長)なんだと。

 

この刑事告発についても、何だか書いている。

私は読む気も失せるが、殊勝な方向けにリンクだけ貼っておく。

1638 東京地検に異変
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/05/06/1638-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%9c%b0%e6%a4%9c%e3%81%ab%e7%95%b0%e5%a4%89/

 

このデマネトウヨサイトの「余命三年時事日記」は、5ちゃんねるでも嗤われている。

● 2015年7月8日をもって、在日の通名は廃止
● 未登録者は強制送還
● 登録しないでカードが失効すれば永住許可取り消し、強制送還
● 不法滞在の在日を通報すると5万円の報奨金
● 韓国は、住民登録による在日管理と数兆円にもあがる在日資産によだれを流している
● 2015年に在韓米軍が撤退。強制送還された在日が韓国軍の兵役につく

 

 

どんなオカルトやねん?

 

で、2016年に東京弁護士会が出した「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」や、日弁連の「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」を攻撃する意図によって(佐々木氏のような無関係な弁護士への勘違い請求も含め)、

青林堂営業部員の解雇無効訴訟で原告側代理人となった佐々木亮・弁護士や北周士・弁護士他、全国の弁護士が懲戒請求され、両弁護士が反撃に出た。

 

当時、

弁護士に懲戒請求した”ネトウヨ”たちの意外な素顔とは? (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
2018.5.20 12:06週刊朝日
https://dot.asahi.com/wa/2018052000007.html

などでも

懲戒請求した人の年齢で、今分かってるのは、1番若くて43歳。40代後半から50代が層が厚く、60代、70代もおられる。今までネトウヨ諸君と呼びかけていたけど、年齢的に上の人が多そうなので、失礼だったかな?」、

一部の請求者約960人に対して、損害賠償(請求者1人当たり60万円=2弁護士に各30万円ずつ想定)を求める訴えを起こす方針、

6月20日ごろまでに謝罪と、それぞれ弁護士1人あたり5万円ずつ(計10万円)の和解金の支払いがあれば、和解に応じる

と報道されています。

 

 

8月14日に日本TVで放送された「世界仰天ニュース」でも、このネット右翼による弁護士への懲戒請求騒動が特集されています。

 

ネトウヨの住所調べは、職務上請求書によって、住民票が弁護士に提供されたようだ。

 

弁護士と使い方は異なるが、「8士業」とされる行政書士の私も職務上請求書で、戸籍や住民票が取れる。

「渡さないで!」と役場に拝んでも、役場は出す。

 

 

f:id:kurohata73:20180816115531j:plain

 

私が現在進行系のネトウヨ法律シバキでは、これを使わずに住民票を取って、住所を確定し、訴状を裁判所から送付している。

もちろん、合法だ。

 

ブログのコメント主に「ネットは匿名じゃないよ」と書いてきたことの証明として、しつこい嫌がらせコメント主には、今後も法的手段を取ることを宣言しておく。

 

 

 

 

参考:

被告発人とされた方々(順番が抜けているが、5チャンネルから引用したもの)

TBS6月5日川崎デモ
2 沖縄翁長知事告発状
3 日教組岡本書記長ほか幹部告発状
4 日教組朝鮮人学校補助金問題
5 宮城県知事朝鮮人学校補助金支給問題
6 北海道知事朝鮮人学校補助金支給問題
7 福島県知事朝鮮人学校補助金支給問題
8 茨城県知事朝鮮人学校補助金支給問題
9 栃木県知事朝鮮人学校補助金支給問題
10 群馬県知事朝鮮人学校補助金支給問題
11 千葉県知事朝鮮人学校補助金支給問題
12 東京都知事朝鮮人学校補助金支給問題
13 神奈川県知事朝鮮人学校補助金支給問題
14 新潟県知事朝鮮人学校補助金支給問題
15 福井県知事朝鮮人学校補助金支給問題
16 長野県知事朝鮮人学校補助金支給問題
17 岐阜県知事朝鮮人学校補助金支給問題
18 静岡県知事朝鮮人学校補助金支給問題
19 愛知県知事朝鮮人学校補助金支給問題
20 三重県知事朝鮮人学校補助金支給問題
21 滋賀県知事朝鮮人学校補助金支給問題
22 京都府知事朝鮮人学校補助金支給問題
23 大阪府知事朝鮮人学校補助金支給問題
24 兵庫県知事朝鮮人学校補助金支給問題
25 和歌山県知事朝鮮人学校補助金支給問題
26 岡山県知事朝鮮人学校補助金支給問題
27 広島県知事朝鮮人学校補助金支給問題
28 山口県知事朝鮮人学校補助金支給問題
29 愛媛県知事朝鮮人学校補助金支給問題
30 福岡県知事朝鮮人学校補助金支給問題
31 植村隆北星学園札幌市議会議員告発状
32 伏見顕正、でれでれ草、悪魔の提唱者告発状

33 在日コリアン弁護士協会告発状
34 小平市議会議員告発状
35 在日コリアン弁護士協会会員弁護士告発状
36 TBS6月5日報道告発状
37 熊本朝鮮総連関連施設税金減免措置問題
38 野田元総理大臣外国人献金問題
39 管元総理大臣外国人献金問題
40 前原誠司元外相外国人献金問題
41 川崎デモ公園問題
42 全国青年司法書士協議会朝鮮人学校補助金支給問題
43 日本共産党川崎市議会議員告発状
44 飯島健太郎判事告発状
45 朝日新聞中韓国防動員法
46 朝日新聞偏向報道
47 ローカル中韓国防動員法
48 TBS偏向報道
49 テレビ朝日偏向報道
50 テレビ東京偏向報道
51 フジテレビ偏向報道
52 沖縄タイムズ偏向報道
53 上毛新聞偏向報道
54 神奈川新聞多文化共生問題

58 日本テレビ偏向報道
59 毎日新聞偏向報道
60 琉球新報偏向報道
61 福島瑞穂告発状
62 朝鮮人人権問題
63 ヘイトスピーチ
64 川崎市議会全議員外患罪告発
65 謝蓮舫二重国籍告発状
66 茨城県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
67 愛知県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
68 関東弁護士連合会朝鮮人学校補助金支給問題
69 岐阜県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
70 京都弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
71 群馬県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
72 広島県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
73 埼玉県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
74 札幌弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
75 山口県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
76 滋賀県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題

 

最高裁判所異常裁判官
91 異常裁判官11名
92 Mリンチ事件関係者告発状
93 6月5日川崎デモ告発状
94 宇治市長異常外国人保護事案
95 横浜市教育委員会売国行為
96 愛知県知事生活保護費支給問題
97 愛媛県知事生活保護費支給問題
98 茨城県知事生活保護費支給問題
99 岡山県知事生活保護費支給問題
100 沖縄県知事生活保護費支給問題 
101 岩手県知事生活保護費支給問題