たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

恥ずかしい限りの永野耕平(維新)岸和田市長言い訳、続き 26日朝編  反論を公開の場でしてね宣言

なぜか記者会見もせず、私への公開対話も請求してこず、誰でもコメントフリーにしている私のブログにも一切コメントしてこず、TWだけで後に粉砕されるしかない言い訳を繰り返す永野市長。

あえて皮肉って「いとをかし」とでも表現するか。

 

市長ともなれば、シンクタンク的な審議会だの参謀などがいるものだが、無脳の限りを尽くす永野市長には、そんな頭脳を使うことすらできないようだ。

私以上に気の弱い永野市長は、夜中にTWするしかないというか、それほど追い詰められていると自白している。

 

永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
2:47 - 2018年8月26日
この度の毎日新聞の不正確な報道に対し、このように抗議をしました。
間違った報道であたかも不正があったかのような印象を与えるひどい記事です。改めて、不正は断じてないと申し上げます。

 

 

記者って発言を創作しないし、私のように個人で書き放題書けるのではなく、デスクなどの管理職が記事掲載前にチェックしてるんだよね。

この「永野言い訳」も記者は録音持ってんじゃないの。

でないと、相手は市長であり、訴訟リスクを抱えていることは十分理解してるだろうから。

 

そして、この「言い訳」って、永野市長が私の監査請求を当てられて、前田&宇野(維新)市議と共に、7月13日の維新合同会議を「囲まれるやん!」と怯えて欠席した頃から、毎日新聞以外のメディアからも同じセリフを聞かされていたので、要約だとしても一貫して変わってないってことになる。

 

言えば言うほど後で自分に返ってくるブーメランを投げ続けてるなんて、いかに政治センスが無いかを示しているね。

通常は、トンズラか、早々にレンタカー屋のせいにして、「任せてましたが、監督不行届でした」と謝罪して、即返還よ。

いずれにしても第2弾があるけど。

 

で、25日になっても読売新聞朝刊に載ったこともあって、更にツッコミどころ満載な言い訳をしてるね。

 

1.前述した毎日新聞への永野市長TWから始まるもの

https://twitter.com/qohey4251/status/1033579135602319360
より

Mugu Rianjie @Mugu_RI
Mugu Rianjieさんが永野耕平 岸和田市長をリツイートしました

7:15 - 2018年8月26日

https://twitter.com/qohey4251/status/1033410608408842240

夜明け前の午前三時頃にこれを投稿してから、明け方午前五時帯に私にrep…日曜日とはいえ、未明に寝ずになにしてはったんやろう、このひと。
とりあえず、私にどれだけ返答をよこしたところで永野岸和田市長が自身の潔白をはらしたことにはならないと思いますが。


永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
返信先: @Mugu_RIさん
7:49 - 2018年8月26日
誠実に対応させていただきました。


Mugu Rianjie @Mugu_RI
返信先: @qohey4251さん
8:50 - 2018年8月26日
どこまでも不誠実な市長さんですね。岸和田市長さんが誠実に対応するべきは監査請求した方にですよ。あと、土曜日に対面した監査請求者のことを「存じ上げません」と日曜早朝に表明するなんて、本当にユニークな反応だと思います。


永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
返信先: @Mugu_RIさん

8:55 - 2018年8月26日
監査請求者と対面していませんし、監査請求がなされたことすら報道機関の方が教えてくれました。
早朝から起きて、公務出発までの間、洗濯・掃除・食事の支度などしておりました。子育て中で妻も体調が悪いので。

 

たかひら:

2Fの市長室から廊下を通って出入りする永野市長とは、偶然遭遇することもあるが、対面対話した時のことを提示しておく。

後出しジャンケンな維新市議候補、前田将臣・永野府議秘書への贈り物 公開質問だから、回答してね
この質問について、遠藤敬(維新)衆議員から譲り受けた秋田犬の伊三郎についてのネグレクト疑惑を、市長の自宅前で問うた正確な日にちは、日記をくらないとでてこないが、

永野「獣医に診せていた」

たかひら「私は近隣の住民に聞き込んだ上でネグレクトと書いたので、獣医に診せていたなら、領収書を見せよ」などと

数十分話した。

 

当然、この前から維新府議として、小林由佳(北区)&その秘書だった黒瀬大(西区)堺市議を辞職させた元が私だと、長堀の維新本部程度には認識していたはずで、「はじめまして」などと会話がスタートしたわけではない。

その前にも、会ってるしね。

2015年選挙前、岸和田南口において後から府議候補としての永野軍団が来て、「たかひらさん、すみません。 ご一緒させていただいてよろしいですか?」と挨拶を受け、維新幟だらけの中で、私が一人で自分のチラシを配布し、「なんじゃ、これ? 俺も維新みたいになってるやん」と、軍団と軽口をかわしたのは鮮明に覚えている。

 

その後も和泉大宮駅などで遭遇したね。

後日、駅員が「市議選挙も含めて他の候補も沢山来たが、あれはひどい! 宴会か何かと間違ってるのではいか?」と、私に愚痴っていたのを、永野軍団は知らんのだろうけど。

ここは、米田バッタ貴志(公明.)市議や、時々私が通常期間も立っており、吸い殻を箒で掃いたりもしている(私も米田氏のマネをしている)ので、それと比べられると、非常に目立ったんだろうね。

 

その後、永野府議には、春木祭礼のパレードで浴衣を着て大団扇を渡す信貴市長らといたところに“挨拶”してるね。

この挨拶は、信貴市長、雪本議長も受けていて、例年、年番が楽しみにしている行事と化している。

年番には毎年「もっと行け!」と言われており、いかに岸和田の政治家が市民から疎まれているか、説明責任も果たせないかが、周辺に居合わせる大勢のギャラリーにもわかる場面になっている。

 

大澤土砂崩れ後にも、永野邸前で殺人企業屋のコーポレーションのドン、矢野繁和氏と懇意だとの永野証言を得て、「時期が来れば矢野さんとも話す」と私に答える永野府議に「既に被害が起き、2次被害も予想される今こそ話しせんかい!」と迫った。

 

市長になった後も、

さすが維新!な、税金から身を切って、利得を得る改革。 就任早々税金ムダ使い大市長様

では、出勤を見送ってあげている。

 

これは、映像が残っているし、秘書課に訊いても分かる話なので、前述永野市長から毎日新聞宛TWで、

永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
返信先: @Mugu_RIさん
4:53 - 2018年8月26日
報道関係者によると住民監査請求はされたらしいです。ただ、「受理」はまだされておらず、内容も僕は見れません。
住民監査請求をされた方についても存じ上げません。

永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
返信先: @Mugu_RIさん
5:37 - 2018年8月26日
監査請求された方を存じ上げません。
また、監査請求は自由ですし誰でも出来るものです。監査請求の仕組み自体は大切なものです。

などと、

“たかひらなんか知らん宣言”自体が嘘だとわかるね。

 

これは隠す必要すらないことなのに、そこまでパニクっているっってことかしらん?

 

この場面も、雪本議長以下、秘書課職員など大勢が見てる場所での話。

岸和田市民フェスティバルで、更に岸和田は動物に優しい街に作戦が進む。

2018年5月3日にも話している。
挨拶に来て弁当を食べている永野耕平・市長を発見。
即座に「地域猫とドッグランについて、役場でも歯車が回ってきている状態であり、『殺処分ゼロ』を大阪市議会で掲げる維新として、岸和田でも『動物に優しい街 岸和田』と宣言して、施策協力するように!」と要求しておきました。

 

 

 

Mugu Rianjie @Mugu_RI
返信先: @qohey4251さん
13:25 - 2018年8月26日
しかし、大阪維新の政治家の皆さんは、本当に都合が悪くなるとご家庭の親族の苦労話をよく持ち出してきますね。「住民監査請求をされた方についても存じ上げません」と繰り返しておられましたが、ここまで体当たりで指摘しにくる人を「存じ上げない」とする所が本当に面白い。


永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
返信先: @Mugu_RIさん
13:57 - 2018年8月26日
現時点で言えることは申し上げました。あとは住民監査請求の行方を見守っていただいたらよろしいかと思います。


Mugu Rianjie @Mugu_RI
返信先: @qohey4251さん
16:04 - 2018年8月26日
あなたが申し上げるは監査請求者への反論であって、私にではない。
いつまで勘違いしているのです。ちょうど請求者の方のアカウント@NuevaDANDIRIをみかけました。ご本人も隠していないと公言しておられるので、「断じて不正ではない」と反証してくるべきです。

 

 

 

たかひら:

ということで、永野市長、言い分があれば、ブログにコメントするか、公開の場でしてくるように!

 

たった今、稲垣宏一・秘書課長と話したところ、「記者会見の用意は聞いていない。 監査委員が受理していない、今の段階で中身がわからない」とのことだったので、

「説明にあがるので、いつでも呼んでくれ。 職員やカメラの前で、十分に説明し、市長の反論を受けると伝えといてください」

と伝言し、「議会中で多忙ですので、今すぐは・・・・」との返答に「多忙なら、深夜早朝のTWしている時間でもええで」とし、

「伝えときます」の回答で、電話を切った。