たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

土曜日、永野市長と前田市議に会ったんだけど、ネコババ烙印に何の反論もできず。

選挙公費のネコババが、新聞報道されてTWで反論しまくった永野耕平(維新)岸和田市長。

「沈黙は金、饒舌は銀」と、我が身を省みずに言うが、政治家として、説明責任は果たさねばならない。

 

この問題、永野氏としては粘リ続けたいだろうが、そうは問屋が卸さない。

デッドエンドが見えた状態で、往生際が悪いと統一選挙に悪影響を残して、維新が票を落とすだけだ。

既に議会&市役所内では、ネコババ市長との称号が広がりつつある。

 

24日の毎日大阪版の朝・夕刊のみならず、読売の25日朝刊、堺・泉州版でも追ってるし、受理されれば、他社も報道する。 

更に結果が出た際にも報道される。

 

TVも乗ってこよう。

 

監査委員が市長をかばえば、行政訴訟となる。

当然、提訴時にも報道される。

 

来春までに判決は出ないとしても、ここまでの報道を岸和田市民は忘れないだろう。

 

私もこのようなネコババは選挙争点にする。

クリーンな政治を岸和田市に!

利権や税金ネコババが代名詞となっている岸和田市議会をきれいにする!

 

これを長堀は避けたい。

さっさと返還して、なかったコトにして、「岸和田市民は忘れてね」と、星に願いを込めるのだろう。

 

松井一郎・維新代表の頭にあるのは、「逃げ恥」か?

彼はハシシタ氏が徴用せざるを得なかった政治屋だからな。

 

永野市長は、政治家としても政治屋としても未成熟だ。

無脳なボンボンゆえに。

 

だからこそこめかみをピクピクささせて、TWしまくった。

しかも市長室から。

 

ソフトボール女子が市長室に来てたのって、別の日だったっけ?

 

来客を迎えるのも市長の仕事の一つだが、昼休みでもないのに、仕事無関係な、自分の言い訳のためのTWなぞ、すんなよ。

こういうのな。

永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
8月24日15:04~5分にかけて3回
返信先: @ourosakaさん

この記事を見て、僕が不正を行っているという印象を持たれましたか?
 

永野耕平 岸和田市長  @qohey4251

15:12 - 2018年8月24日
返信先: @ourosakaさん
ありがとうございます。そのような印象を与える報道であったということですね。


この件については、「選挙期間より長く借りる場合もあり、料金が高いのは問題ない」と言っていません。そのような認識では無いです。
何でも質問してくださいね!

何が「何でも質問してくださいね!」だ!!

当選直後から近隣では政令指定都市堺市長でも使ってない内勤時の公用車を、しかも出勤時間にも遅れ気味な時間に迎えにこさせている行為と、「身を切る改革」との整合性を説明せよ?
さすが維新!な、税金から身を切って、利得を得る改革。 就任早々税金ムダ使い大市長様

 

土砂崩れ復旧工事の説明を大沢町で住民にするよりも、維新後援会と化した岸和田JCとの飲み会の方が大事か?

永野耕平(維新)市長は、土砂崩れ被災地よりも飲み会の方が大事!

 

報酬カットの理由と、カット額が反維新の象徴である竹山修身堺市長よりも低いのはなぜか?

3.2議会 維新の永野市長は、反維新の竹山修身・堺市長よりも報酬を得る宣言なのに、「身を切る」とうそぶく

 

そして、この夏、最も重要だった、エアコンを設置している幼稚園・小中学校で、児童が入院するような事態になっているのに、灼熱の教室で捨て置いた理由は何か?

エアコンを前にした灼熱の教室で、熱中症にでもなればと子どもを突き放す、永野耕平(維新)市長

 

そしてこれらの記事について知っているのに、本日、女性センターで1mの至近距離で遭遇し、私の持参した炭酸水を開けた際に吹き出たので、「市長、お祝いのシャンパンやで!」と誘い水まで向けたのに、何の反論もせず、挨拶時も正面の私と一切目を合わさずに、トンズラしたのはなぜか?

 

 前田将臣(維新)市議とも、競輪場で会ったが、いつものように挨拶だけで反論はなかった。

ついでに買春王の反甫旭(自民)市議は、「ブログを見ていない」とデマカセを言いつつ、説明してやって反論を促すも一言も返せなかったね。

 

 

永野市長は、こんなTWによる言い訳づくしやってるので、すぐには返さず、傷口を広げますな。
 
このチキンレース、前回の私の回答で積んでいるのは誰が見てもわかる。
せいぜい引っ張ることだ。
 
 
以下、恥を晒す機会を与えるために、TWをコピペしておく。
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
8月24日18:14
返信先: @kitamuu1515さん
実はあまりよくわからないのです。なぜ、突然に不名誉な報道をされたのか。
僕自身の名前は恥をかいても良いですが、「岸和田」という名前が汚されるのが我慢できません。「岸和田」を輝かせたくて頑張ってるので。
 
永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
8月24日 18:18
返信先: @ourosakaさん
ありがとうございます。
主義主張をしっかりと戦わせるためにも、事実に基づかない報道や誹謗中傷にはしっかりとNOを突きつけないといけないと思います。
引き続き僕のことはしっかりと見張ってください。



 
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
20:42
返信先: @cherry_o17さん

毎日新聞の記事を見てそのように感じられたのですね。
住民監査請求は出されたようですが、「受付」だけで、「受理」すらまだ。そんな状態でひとりの人間の尊厳を傷つけるんです。


たかひら:
警察官の犯罪は匿名にして、一般人は逮捕だけで顕名にして、その人の人生を破壊する死闘とメディアの罪について、私を応援してくれている浅野健一同志社大教授地位係争中)は『犯罪報道の犯罪』として書き、それは報道陣のバイブルとなっていた。
自分が責められた時にだけ、このような被害者ヅラをし、他人の人権侵害には無関心なものが為政者となっていることに、日本社会の病理を見る。
 
これには反論されている。

大袈裟太郎(おだやか太郎)  @oogesatarou
返信先: @qohey4251さん、@cherry_o17さん

4:19 - 2018年8月25日市井の一個人どうしかのような口ぶりですが、
あなたは市長ですよ。
傷つけられるのはあなたの尊厳ではなく、有権者、納税者の尊厳です。
その自覚がない発言をされたのは驚きですね。
 
ゆきぴょん @O13954
8月25日 9:32
返信先: @oogesatarouさん、@qohey4251さん、@cherry_o17さん
市長は「市民の付託を受けた私が不正などしません! マスコミによる岸和田市民への冒涜だ」と言うべきよ。
 
 
 
 
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
20:46
返信先: @ekushoyさん
どうぞ、僕の発言についてしっかりと調べて信憑性を確認なさってくださいませ。
不正はしていません。


 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
21:00
返信先: @chidaisanさん

選挙カーの公費負担というのは、「金の有無に関わらず等しく選挙を受けられる」という参政権を守ったり、選挙カーをつくりやすくして、選挙っていう民主主義の根っこを守る仕組みだと思います。




 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
21:01
返信先: @yoshikoasakuraさん

今回の毎日新聞の記事に悲鳴をあげています。岸和田の名も傷つけられました。
 



 
 


 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
21:11
返信先: @idomasaさん、@adgjmptw6292さん、@mainichiさん

そういうことが記事にまで影響するなら報道機関として信用しにくいかも知れませんね。
 


 

 

 

 
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251

21:50
返信先: @nesugidesyoさん

そうなんです。本来はどちらが正しいか、ジャッジできないですよね。
それなのに、活字になったら「毎日新聞に載ってた」ということだけで、本来は悪くない人も悪い人であるかのように扱われてしまうのです。
成り行きを見守ってくださいませ。
 
 
より
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
8月24日18:51
返信先: @smoketree1さん

この記事を見て、僕が不正をしているように感じましたか?

taka(維新は要らない) @smoketree1
19:05
感じました。

永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
19:08
実は、僕は不正をしていないのです。
それなのに、まるで不正をしたかのような印象を与えるような報道って信用できないですね。

taka(維新は要らない)  @smoketree1
19:10
そうですか。市選管は「公費支出できるのは選挙期間中の実費分だけで、期間を超えた分の料金を上乗せしているのであれば不正だ」と指摘しているということだけはよくわかりました。
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
19:03
市選管の「公費支出できるのは選挙期間中の実費分だけで、期間を超えた分の料金を上乗せしているのであれば不正だ」との指摘は正しいですね。僕はそんなことをしていません。
 

taka(維新は要らない) @smoketree1
19:23
不正をしていないのに、まるで不正をしたかのような印象を与えるような報道が成されたのであれば、ツイッターでリプライを送るだけではなく、当然それなりの手段にお出になればと思います。
 

松本悟  @watokota
18:09
返信先: @smoketree1さん
また、また、維新、セコイですね。これは、税金のネコババ、犯罪ですよ。
 

taka(維新は要らない) @smoketree1
18:22
本当にその通りですよね。どうしてここまでみみっちいことができるのかと、怒りを通り越して情けなくなってきます。維新の中ではこんなことも常態化していて、何とも思わないのかもしれませんが。
 
 
https://twitter.com/kotarotatsumi/status/1032860939043794945
より
たつみコータロー参議院議員 日本共産党 認証済みアカウント @kotarotatsumi
8月24日 14:23
これ水増し請求を認めてしまっていますね。
岸和田市長:選挙カーのレンタル代を水増し請求か - 毎日新聞
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
18:48
返信先: @kotarotatsumiさん
先生、僕が「水増し請求」なるものをいつ認めました?

直さん @fmoL5kGjoNueTJ3
22:01
質問する前に、自分のシロクロを言ったらどう?自分が当事者でしょ!

永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
22:13
はい!シロです。

直さん @fmoL5kGjoNueTJ3
22:20
マスコミで名前が出てますから、しっかりした証拠を出してね(^o^)
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
22:28
悪魔の証明」ってご存知でしょうか?
「不正をしていない」ということを証明することは難しいのです。

直さん @fmoL5kGjoNueTJ3
22:35
人の噂を否定するとか、言った言わないを証明することを「悪魔の証明」って言うんでしたっけ?車のレンタル費用の額が合ってるかどうかですよ。貴方、ほんまの岸和田市長ですか?
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
22:51
車のレンタカーの費用は決まっていて、それを支払っていますのであっています。それを証明するものは選挙の時に提出する選挙資金収支報告書なんです。そしてそれは適切に存在している。

直さん @fmoL5kGjoNueTJ3
22:57
本当の市長さんだったんですね。失礼しました。ただし本題はレンタル会社が選管に貴方の陣営が出した資料と違う額だと言ってることの真偽です。もう一度言います。貴方は市長?
 
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
18:51
返信先: @kotarotatsumiさん
この記事を見て、僕が不正をしているように感じましたか?
 
七転び九起きの
天野 邪空 @amano_jakku
19:19
「不正ではない」と言わないのは何故ですか?

ジェレミー・ムーンチャイルド  @jeremmie_moon
8月25日 7:12
返信先: @kotarotatsumiさん
自分の評判だけ妙に気にしている模様。

それと、岸和田市を汚されたとか、自分と市を勝手に同一視。

不正がないなら、事実関係の説明に終始すべき。
 
 
たかひら:
ここは、共産党ネコババなどを指摘してきたため、私を嫌っている辰巳・参議員が、私のネタと知ってか知らずか、呑気にTWして、永野反論に再反論しきれていないのが笑える。
 
森友問題などで、宮本岳志(共産)衆議員から「マニアック」との評価を受けた調査力を発揮するなり、私に訊くべきだったね。
 
 
 
その他
一阪人 維新の大阪都構想うんざり  @ourosaka
返信先: @porscheparanoiaさん、@YahooNewsTopicsさん
そうですよねぇ。「選挙期間より長く借りる場合もあり」という岸和田市長のコメントは、期間より長い部分の費用も請求したと自白しているようにしか見えないんですけど、誤ったら死ぬ病でしょうか。故意ではないから水増しではないと逃げるにしても、立場を悪化させる言い訳になってしまいましたねw
13:21 - 2018年8月24日
 
なにわこーちん @naniwakochin
8月24日 19;59
維新の市長はなんか言い訳してるけど、市選管の「公費支出できるのは選挙期間中の実費分だけで、期間を超えた分の料金を上乗せしているのであれば不正だ」ということであれば、自分らの主観でやってる以上不正だよね。
少なくとも「身を切る改革」は完全に否定されるわな。
 
Aquarium @aquarium4762
8月24日 22:15
この維新市長の釈明「選挙期間より長く借りる場合もあり、料金が高いのは問題ない」は何の言い訳にもなっていない。上限が設けられていることを利用して、実際は7,8千円のところを水増しして請求しただけのこと。とにかく汚い。身を切る改革が聞いて呆れる。
 
Aquarium @aquarium4762
8月24日 22:48
岸和田市長が「岸和田の名が傷つけられた」とか意味不明なことを言っているが、少しもそのようなことにはなっていない。また維新が不正か、と思われているだけである。

taka(維新は要らない) @smoketree1
8月25日 8:50
あの岸和田市長は、まだツイッターでネチネチ反論しているのか。『僕自身の名前は恥をかいても良いですが、「岸和田」という名前が汚されるのが我慢できません』などと言っているが、不正をしてないのに不正をしたかのような印象を与えるような報道というなら、会見でもして堂々と反論すればいいのに。