たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市がヘイトビラを税金で新聞折込&学校配布したので抗議!

今朝の新聞折込で、拉致被害についての日本政府の無策を隠蔽し、共和国に対して怒りを増幅する感情的なだけのビラが織り込まれ、市内全域に配布された。 これは大阪市HPにあるものをわざわざチラシ化して配布するという、税の私物化とも言える荒行で、さすが…

なぜ、たかひらが地域猫に取り組むか?

最近、猫猫猫猫と、猫づいております。 こんだけ猫について色々やるなら、さぞたかひらは猫好きなんやろうなぁ、と思っている皆さん、半分正解です。 子どもの頃からMBSで「野生の王国」を見て育った私は、動物好きではあります。 但し、犬派。 犬は飼ってい…

ついに南大阪初の地域猫制度、7月21日オープニングシンポジウム

地域猫の取り組みへの道筋が見えてきた!! 票目当てに大勢につくのが正義ではないとの信念がゆえ。などでもお知らせし続けてきた、1代限りの命を地域で見守る地域猫制度が、いよいよ岸和田市で始まります。 「達成しました」 で書いている、数々の改善は、…

岸和田市も新生児聴覚検査の公費助成について行い、聞こえにくい子どもを早期発見せよ!

早期発見早期治療が社会常識のように思われている日本。 早期発見するための検査ビジネスで医療は食っている面もあり、早期発見して様子見ではなく根本的に治療するのではなく、医療が儲かる方向へとミスリードする糖尿病の例(医療機関は、食事・運動療法よ…

予告通り、維新でない河南町議を助けた手口で、維新羽曳野市議を助けるレールが引かれた。

2017年10月、「維新議員を救うための序章として、松井知事が河南町まで行ったって! 知事は暇だのぅ。」で予告した通り、 露払いの 加藤久宏・河南町議の居住実態なし失職が一転して復職したのと同じ手口が、百谷孝浩(元維新)羽曳野市議に使われるカウント…

岸和田市民体育大会として開催される空手道の試合、市民、誰もが参加できるようになりました。

↑でお知らせした、岸和田市民体育大会の岸和田空手道連盟(岸空連)による試合&大阪府空手道連盟の予選を、オープン参加ができるようになり、市民、誰でもがルールに則って試合に出場できるようになりました。 これは何年もの懸案事項として、子どもたちが…

子ども見守りと称しつつ、身元調査を行う井舎英夫・岸和田市議

読者は、こんな事件を覚えているだろうか?千葉小3女児殺害事件とは、2017年3月24日に千葉県松戸市でベトナム国籍の小学3年生の女児が行方不明になり、翌々日に同我孫子市で遺体で見つかった事件。この犯人とされる、渋谷恭正・被告人(初公判は6月の予定) …

永野耕平(維新)市長は、土砂崩れ被災地よりも飲み会の方が大事!

永野耕平・岸和田市長トンズラ失敗! 台風被害復旧説明会にて 公明の維新応援実態も で書いた、4月28日大澤町での大阪府主体による土砂崩れ復旧工事説明会での出来事。 19時に挨拶だけして、トンズラする予定だった永野市長は、住民から激しい非難の声を浴び…

大澤町土砂崩れを岸和田市が放置している件が、関西TV「報道ランナー」で放送されました。

私もネタを掴んでいたが、関西TVから「放送するまでブログに書くのを待ってくれ」と言われ、「上が放送を許可しない」として、眠らせていた大澤町土砂崩れに関する知られていない情報が少しづつ陽の目をしようとしている。 他局からも私に取材があり、放送で…