たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄知事選、玉城デニー氏勝利で、涙がでてきた!!!

デニー氏、勝った!!! 安倍その奴隷、食レポと演説だけのタレント小泉もくたばれ!!! 安倍奴隷の自民も維新も廃党せよ!! TWではネトウヨ投稿も見られるが、FBではデニー良かったの歓喜の投稿ばかり。 保守本流を公言する俺としては、分断でなく、対話をネ…

台風24号、田辺上陸で、羹に膾を吹く関空。 正しい対応だが。

20時頃、田辺に台風は上陸し、21号ほどの被害はないようである。 9月4日、関空に閉じ込められた私は、以下のようにレポートした。 関空からやっと脱出してきたら、現場を見もしない安倍首相が、災害をなめたデマを発表していた。 関空脱出、日本人に安倍ちゃ…

辺野古がつくられても、普天間の返還とイコールとはならない。 全てはアメリカ様の思し召し

オール沖縄が支援する玉城デニー氏 を沖縄知事に!! 宜野湾市長には、無所属新人で沖縄県高校PTA連合会前会長の仲西春雅氏(社民、共産、社大、立憲民主、自由、国民民主推薦)を! 皆さん、だまされていませんか? 辺野古新基地が完成しても普天間は返還さ…

父鬼トンネル5000 その6 神谷邸と、現職でも仮差押される謎

以前、ペンキをかけられまくった神谷邸。 父鬼トンネル5000と時を同じくして、隣地の洋食屋を買い取っている。 とは言っても、その土地は既に中坊公平・弁護士の社長就任で、権力側への寝返りとされた住専処理機構=日本債権回収㈱、当時住専と呼ばれた組織…

父鬼トンネル5000 その5 神谷昇氏が200万円を請求し、せしめたのは信貴芳則氏だけではない

前回の情報提供は、信貴芳則・元市長以外の200万円の話であった。 「こ、これが自民の戦い・・・・」 支払った候補者Q氏は、赤い彗星に出会う前のホワイトベース内で、出撃前のカタパルトに乗るのに「銭を請求されるなんて・・・」と、神谷氏を畏怖した。 支…

父鬼トンネル5000 その4 神谷昇氏>反甫旭>竹本直一の変なじゃんけん

泉大津を舞台に小銭稼ぎを続けてきた頭頂バーコード・カツラ社による実録作品である、 「父鬼トンネル5000 ~俺の功績~」 は、前回の反甫旭(自民)岸和田市議などからすれば、「何をいまさら」な作品となろう。 これはロッキード事件を立花隆氏が世に出し…

父鬼トンネル5000 その3 ヅラの離陸準備 

まずは補正から入る。 前回「飛んだヅラ」と命名してお届けしたが、本来は、『Star Wars』式に「~The ヅラ Strikes Back~ ヅラの逆襲」とすべきであったとしておきたい。 なぜなら、今回、その布石となる出来事を「その3」として逆時系列で明らかにするか…

父鬼トンネル5000 その2 飛んだヅラ 

比例復活ながら当選を決めた2014年選挙で、神谷氏は雨風に耐え、街頭演説を行っている。 しかも誰も聞いていない場所でだ。 有料観覧席設置場所となっているカンカン場の生協側の角地は、選挙カーを乗り上げて街頭演説をする場所に適しており、私も公明党も…

有料観覧席のショバ代1300万円を、年番が受け取っていた、ヤクザ顔負けな話

有料観覧席が中止となった件で、更に色々と調べてみたら、とんでもない話が飛び出した!!! なんと、年番がショバ代として1300万円も、2014年から毎年、主催の㈱大阪文庫から受け取っていたというのだ!!! これは、私が春木祭礼の曳き手だから知らないの…

父鬼トンネル5000 その1 神谷昇氏の急所で儲け残った反甫旭(自民)市議

「総裁選、誰に入れたん?」 「秘密・・・小泉進次郎と同じです」 「彼は前回、投票後に『石破』と言うてるがな。 (今回も投票前の昼頃『石破』と表明)」 そもそも埴輪か土偶かって、自分の顔をよぅ進次郎氏と重ね合わせられたものだ。 「進次郎」と呼び捨…

「樋田淳也・容疑者が、岸和田にいる」というデマを拡散しないように!

祭礼後の寂しさの穴埋めか、樋田祭りを拡散するフェイクな者がいるので、糺しておく。 本日、私は、岸和田署の刑事課に赴き、岸和田署管内で樋田氏の出没情報を確認をしたところ、「ネットで言われているのは、フェイクニュース」だと、確認した。 土生滝で…

カンカン場の有料観覧席が中止の謎。

明日の曳出しから、例年カンカン場の有料観覧席が本格オープンし、2日間、観光客が歓声をあげる・・・はずだった。 ところが、フェンスが臨海線から浪切ホールへの通路を塞いではいるものの、席の設置は全くなされていないどころか、材料の搬入もないまま、…

「オール阪神250」 その5 バレた違法行為

ここまで書いてきて、なぜ芸能人が候補者を応援して、ギャラを貰って何が悪いの? との疑問を持つ方もいるだろう。 選挙で報酬を支払ってよいのは、選挙カーの運転手、ウグイス嬢などごく限られた人だけで、誰にナンボ支払ったかは選挙管理委員会に報告の義…

「オール阪神250」 その4 神谷→阪神への第3の“こんにゃく”半分 2018年

2016年4月6日(水)18時から、アゴーラリージェンシー堺 4Fロイヤルホールにて、神谷昇氏の政治資金パーティーが行われた。 そこでゲストとして呼ばれたのが阪神氏だ。 乾杯の竹山修身・堺市長や、信貴芳則・岸和田市長よりも、神谷氏は来てほしかった人では…

「オール阪神250」 その3 神谷→阪神への第1の“こんにゃく” 2012年

ここでそもそもに話を戻す。 私がこの話を書くきっかけは、通報からだ。 話の概要は、すぐに吉本や祭礼関係者によって埋められた。 話の発信自体が、阪神氏だったからだ。 まさに「沈黙は金、饒舌は銀」である。 神谷氏は政治家でもあり、これがバレれば、致…

「オール阪神250」 その2 神谷→阪神への第1の“こんにゃく” 2012年

前回、青年記者が問うた話こそ、本作品の最重要部分である。 それは神谷昇(自民)衆議員から、選挙応援などで“こんにゃく”を受け取っているというクライマックスを暴かれる、終末へと続く。 2017年3月1日、鴻池祥肇(自民)元防災担当大臣が、2014年の4月に…

「オール阪神250 ~神様からの100+100+50の贈り物~」 その1 玉造の自宅にて

前回トレーラーとして書いたものの本編上映と行くか。 物語風に書くと、長々とわかりにくいので、ドキュメンタリー風にする。 難波宮跡公園にほど近い玉造に5階建ての家とは思えないような黒いビルがある。 この建物が建つ前にも付近に住んでいたこの家の主…

吉本と政治、銭の融合。 大阪18区での神谷衆議員とオール阪神氏によるごっちゃんなる日常 予告編

自戒を込めて、「沈黙は銀、饒舌は金」との言葉を、税金ネコババを私に監査請求され、岸和田市からも“ネコババ市長”烙印を押される寸前の永野耕平(維新)市長へと送っているのは、ご存知のとおり。 そんな犯罪者養成政党にへばりつくのが、吉本芸人軍団だ。…

関空脱出、日本人に安倍ちゃんは冷たく、中国人は国家が救出

あの日、私は、関空に閉じ込められていた者として、現場を見ていた。 バス待ちの列は長蛇に及んでおり、ターミナルビル南側ではとぐろを巻いていた。 何列かになって並んでいるのかと思いきや、明らかに列の先頭は3つになっている。 神戸のシャトルに乗る船…

台風被害ボラ参加で、ここぞとばかりに粗大ごみを捨てる浅ましい根性を見る

祭礼準備もさることながら、岸和田市社会福祉協議会で台風21号による被災へのお手伝いの募集が始まったので、参加してきました。 最も不足しているのは、屋根補修。 しかし、技術者でないと屋根に昇ることすら危ぶまれます。 工務店に訊いてみても、元々職人…

災害ゴミの回収情報 特にだんぢり小屋や会館前に山積みになっている祭礼地域に向けて

環境局では、総力をあげて回収しており、特に旧市・春木地区では祭礼に間に合うように頑張っています。 しかし、14日までに回収を確約確約できるものではありません。 この土日に用意をするなど、ゴミをどける必要がある町は、自分で地蔵浜のクリーンセンタ…

八幡公園の停電を引き起こした大木の伐採と、今後の各公園での樹木管理について

北海道で 6日午前3時8分頃に発生した、石狩平野を中心とする地震による全道停電が、少しずつ復旧し始めたようだ。 生き埋めになっているかもしれない人々については、生をつなぐ72時間経過前の発見を祈るしかない。 その前の台風21号に襲われた岸和田でも、…

関空からやっと脱出してきたら、現場を見もしない安倍首相が、災害をなめたデマを発表していた。

仕事で関空に行っていたら、数日間閉じ込められ、やっと脱出してきた。 携帯すら圏外か良くてアンテナ2本程度で、NTT自体が使えなくなって、固定のPCも使用できず、家族との連絡すらできにくい状況だった。 島の中は、乗客や職員を含めて約7800人がいて、今…

日々のウソTWで、馬脚を現す無脳詐欺師=永野耕平(維新)市長、本会議でも中核市否定されチ~ン

12日の本会議最終日に議決と思っていたが、本日が中核市議決だったか。 どうりで、この週末、各議員に「お願いやけん、中核市ば、賛成してくれんや」と、永野耕平(維新)市長がお願いして回っているとの話を聞いていたはずだ。 永野耕平 岸和田市長 @qohey4…

悔し紛れの永野(維新)市長の中核市になれば全て問題解決TWを解説する。

税金ネコババの時は刻一刻と近づいているのだが、私の反論が効いて、永野耕平(維新)市長は、そこには全く触れなくなった。 ここ数日、TWしまくっているのは、中核市についてだ。 これも私が8月30日の夕方、 速報として総務常任委員会での1:9でほぼ完全反…