たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2018-09-12から1日間の記事一覧

「オール阪神250」 その3 神谷→阪神への第1の“こんにゃく” 2012年

ここでそもそもに話を戻す。 私がこの話を書くきっかけは、通報からだ。 話の概要は、すぐに吉本や祭礼関係者によって埋められた。 話の発信自体が、阪神氏だったからだ。 まさに「沈黙は金、饒舌は銀」である。 神谷氏は政治家でもあり、これがバレれば、致…

「オール阪神250」 その2 神谷→阪神への第1の“こんにゃく” 2012年

前回、青年記者が問うた話こそ、本作品の最重要部分である。 それは神谷昇(自民)衆議員から、選挙応援などで“こんにゃく”を受け取っているというクライマックスを暴かれる、終末へと続く。 2017年3月1日、鴻池祥肇(自民)元防災担当大臣が、2014年の4月に…

「オール阪神250 ~神様からの100+100+50の贈り物~」 その1 玉造の自宅にて

前回トレーラーとして書いたものの本編上映と行くか。 物語風に書くと、長々とわかりにくいので、ドキュメンタリー風にする。 難波宮跡公園にほど近い玉造に5階建ての家とは思えないような黒いビルがある。 この建物が建つ前にも付近に住んでいたこの家の主…

吉本と政治、銭の融合。 大阪18区での神谷衆議員とオール阪神氏によるごっちゃんなる日常 予告編

自戒を込めて、「沈黙は銀、饒舌は金」との言葉を、税金ネコババを私に監査請求され、岸和田市からも“ネコババ市長”烙印を押される寸前の永野耕平(維新)市長へと送っているのは、ご存知のとおり。 そんな犯罪者養成政党にへばりつくのが、吉本芸人軍団だ。…