たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

「樋田淳也・容疑者が、岸和田にいる」というデマを拡散しないように!

祭礼後の寂しさの穴埋めか、樋田祭りを拡散するフェイクな者がいるので、糺しておく。

 

本日、私は、岸和田署の刑事課に赴き、岸和田署管内で樋田氏の出没情報を確認をしたところ、「ネットで言われているのは、フェイクニュース」だと、確認した。

 

土生滝で空き巣があって、指紋が出た

とか、

ラパークで捕物が行われ、取り逃がした

とか、

全部ウソ。

 

ホンマの情報なら、私が真っ先に捕まえに行きます。

 

 

デマ情報を拡散した人たち

1. TAPPOI タッポイ @Tappoi1982

https://twitter.com/Tappoi1982

岸和田生まれ岸和田育ちの36歳
TAPPOI fr HACNAMATADA rep osaka ☆booking info→DM&
#山直 #ハクナマタダ
st_05_31@yahoo.co.jp

 

インスタグラム

tappoihacnamatada
https://www.instagram.com/tappoihacnamatada/

 


拡散

富田林署から逃走している樋田容疑者
岸和田の土生滝の空き巣現場から指紋が出たそうです。
周囲にまだ居てる可能性があります。
ご注意ください。
1:47 AM - 19 Sep 2018 

 

 

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Y-py2LX9N50J:https://twitter.com/Tappoi1982/status/1042334341018214401+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-b-ab
は既に消去しています。

 

 

2.minato @37_minato_10

https://twitter.com/37_minato_10

 

 

 

富田林の樋田淳也、岸和田のラパークで警察取り逃したらしい。土生滝の空き巣の指紋も樋田さんと一致したらしいし泉州にいてるんやろな。……200万
21:26 - 2018年9月19日

https://twitter.com/37_minato_10/status/1042389484505952257

 

 

3.まゆら@電力会社さんありがとう @mayuraalice
#拡散希望
樋田淳也容疑者が岸和田で空き巣に入ったそうです。
南に逃げてるそうです。
関西のみなさんご注意を
19:53 - 2018年9月19日

 

返信先: @mengituneさん
今岸和田あたりだそうです。
家族が岸和田に住んでいて、近所に空き巣でそいつが入ったらしく。
20:01 - 2018年9月19日

https://twitter.com/mayuraalice/status/1042366168994967552

 

 

 

4.justin piano @kenzzy20846500
富田林の逃げてるやつ岸和田のラパークおったとかほんまかよ??
しかも警察取り逃がしたんかい??
泉州のひと気をつけて!
#ラパーク
#岸和田
23:24 - 2018年9月19日

https://twitter.com/kenzzy20846500/status/1042419044098306048

 

 

5.ミル @eiennoSHINee
樋田淳也(ひだじゅんや)容疑者が岸和田に出没したとか?
土生の辺りで空き巣に入って指紋が一致してるらしい

先日は堺で目撃情報あるけど、早く捕まって下さい
1:29 - 2018年9月20日

https://twitter.com/eiennoSHINee/status/1042450690482683904

 

 

6.うまん@pandaponda0812
岸和田のラパークで富田林署から脱獄した樋田淳也が発見され逃走。らしい、泉州付近気を付けてー

https://twitter.com/pandaponda0812/status/1042578520344453121

 

 

デマと知らずに「拡散」したのか知らんが、「らしい」では責任回避できんと知っておくべきだな。