たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

監査請求を受理された永野耕平(維新)岸和田市長は、自身の税金のネコババで、母なる維新をも陥れようとしているのか?

「24日に提出した監査請求書を、28日に受理しました」と、監査委員会事務局から連絡があった。

 

これで、

①永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
8月24日 20:42
返信先: @cherry_o17さん
毎日新聞の記事を見てそのように感じられたのですね。
住民監査請求は出されたようですが、「受付」だけで、「受理」すらまだ。そんな状態でひとりの人間の尊厳を傷つけるんです。

 

②永野耕平 岸和田市長 @qohey4251

8月24日 21:22
返信先: @nesugidesyoさん
この毎日新聞の記事は、「住民監査請求されました」というものなのです。正確には「受付」されただけで「受理」はまだなので△です。
でも、これを読んだ人の印象は「岸和田市長=永野耕平=水増し請求した」となります。僕は不正をしてないのに。

などという、とぼけた言い訳はできなくなるわけね。

 

まず、ブーメラン1号としとこうか。

これ自爆だかんね。

 

いっちょいっちょTWを転載すると読みにくいので、永野断末魔の崖っぷちTWだけを取り上げて、気持ちよく転落しといてもらう。

 

七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
12:51 - 2018年8月26日
それと、契約を結んだのは市長ご本人ですよね?
何に対して金額が上がるのかわからずに契約されたのですか?
是非とも市長からお伺いしたいです。


永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
返信先: @amano_jakkuさん、@ourosakaさん
選挙カーが特別料金なのは僕の中では常識でした。
普通のレンタカーと比べて高くて当然だと思っていますし、公費負担の金額が妥当だと思います。

民主主義を支える選挙の大切なツールを「お金のない候補者」でも準備できるようにするための大切な仕組みです。
12:57 - 2018年8月26日

 

この赤字の部分について、あえて取り上げ、他の維新候補者と比較し、税で食いつなぐ一族としての

 

安倍三代 安倍三代
1,728円

 

ならぬ“永野3代”の常識は、維新内でも非常識だとお伝えする。

 

安倍三代については、反戦の政治家として軍部と闘った父方の祖父・寛、その跡を継ぎ若くして政治の道に入り、「岸の娘婿ではない、寛の息子だ」との挟持を示していた父・晋太郎、更には叔父の西村正雄・元興銀会長をこれまでも取り上げている。

この安倍姓でなく岸を名乗れば良い、「CIAから銭を食っていたスパイ岸家の常識は、安倍家の非常識」を、今回は、「永野家の常識は、維新内一部の非常識」と読み替える。

 

永野市長は、選挙カーについて、

永野市長候補、前田・宇野市議候補の使ったのは、3人共ホワイトの日産キューブである。

彼らが借りた

では、
24時間 8,748円
以降1日 7,236円
となっている。

 

これを日産HP金額の約2倍にあたる1万5800円(総額11万6百円)の公費上限で請求しているので、私は「差額はどこに行った?」と問うている。

 

それを永野市長は「特別料金」で、「常識」 だと言い訳する。

では、他の維新候補の2015年選挙でのレンタカー代をを見てみよう。

 

確かにネコババ指南の頂点に立つ、維新が誇る公認会計士水ノ上成彰(西区)堺市議(諏訪ノ森西3丁234-4)は、1万5120円で、有限会社・泉オート(深井畑山町88-1 斉木三典・代表)からスズキエブリー・堺480か1250を借りている。

 

ネコババが追求されまくって辞職した小林こと西野由佳(北区)元市議(中百舌鳥町5-650 ホンマの住所は河内長野か、富田林か?)も、1万5300円で㈱ウェーブ(守口市金田町4丁目1-10 河野太一・代表)から軽4貨物・大阪480た9436で借りている。

ん?

確か、私が事務所に行ったときは、タウンエースみたいな普通車の箱バンに乗ってた気がするんだが・・・・契約書ではこうなっている。

 

いずれも言わずとしれた、私に返還させられている(しかも水の上市は複数回)ネコババにおかけてはトップクラスの堺市議だ。

 

と言いつつ、持ち帰っているのが、

MR.痴漢こと伊豆丸精二(南区)市議(原山台5丁5-3 コンプリチェKATAYAMA501号室)の1万5300円で有限会社・シーエム大阪(河内長野市青葉台52-41)から借りた軽4貨物・和泉480わ623、

在特会から送り込まれたネトウヨの申し子こと西川知巳(南区)市議(南区でなく、中区堀上町195-1)が1万5800円で弁護士法人フォーラム大阪法律事務所(大阪市中央区北浜3丁目2-1 坂井良和・代表 )から借りた軽4貨物・なにわ480た2134などばかりなので、永野主張の根拠となってまうわ。

 

ちなみに西川選挙カーを貸した、元判事の坂井良和氏は、大阪市議として、いち早く自民から維新に鞍替えしたコーモリとして、 「2010年 一人で大阪維新の会市会議員団を立ち上げる」などとオダをあげている。

2016年には、参議院選挙落選。

以下のネコババ精神だからねぇ。

 

維新市議団長、事務所賃料全額 政調費から
(2012年5月11日 読売新聞)

より
 大阪維新の会大阪市議団の坂井良和団長(66)は10日、議員事務所の賃料として一昨年4~6月に支払った総額44万3213円を市議会の政務調査費から全額支出していたと明らかにしたうえで、市に返還したと発表した。事務所の所有者は息子だった。坂井団長は3日の記者会見で、「維新市議団では事務所賃料の政調費支出は7割を上限とすべきだ」との見解を示したばかりだった。

 政調費は市議1人あたり月額最大51万3000円が支給される。市議会の規定では、後援会活動や政治・政党活動などを除く政務調査活動に事務所を利用した程度に応じて、事務所賃料を政調費から支出できる。

 維新の政調費を巡っては、飯田哲史市議に、政調費を充てた事務所賃料の上乗せ分が政治献金として還流していた問題が発覚。この際、飯田市議が賃料の9割を政調費から支出していたことに対し、坂井団長は会見で、7割を上限とし、上回る分は他の維新市議も含めて市に返還させる考えを表明していた。

 坂井団長は「自分では賃料を政調費から支出しないと決めていたが、事務員のミスで政調費で支出してしまった」と話している。
(引用ここまで)

 

仲間内で選挙カーロンダリングして、儲ける手口ってわけか。

私も市民は議員から選挙カーを借りているが、5千円/日なんだがね。

 

いずれにしてもこの例は失敗。

“永野常識”にそぐうものばかりだわ。

 

気を取り直して、まともな例を出す。

 

大阪市議では、いずれも東淀川区の杉山幹人と守島正の両市議が、J-netレンタリース(㈱)で、それぞれ3万20円、2万7720円で借りている。

これは私も驚く安さだ!!

岸和田市の7日間より多い、9日間でこの価格!!

 

維新軍団は皆、ここで借りなよ。

 

これは特別に安いが、大手の㈱トヨタレンタリース大阪でも

東貴之(西区)7万4520円

木下誠(生野区)7万5600円

上田智隆(住吉区)8万4240円

改発康秀(平野区)6万5880円 (過去には、こんな記事:元大阪市議会議長の改発康秀市議(50)が特別養護老人ホーム(同市平野区)の建設費の中から計約8000万円を受け取っていた問題で、建設費に市や国の補助金が支出されていたことが23日、分かった)

藤岡寛和(西成区)5万8860円

と、永野常識を覆す数字が並ぶ。

 

厚切りジェイソン氏ばりに推測すると、永野市長は府議のことを言ってんだよね?

同じく㈱トヨタレンタリース大阪で、

三田勝久(港区)9万9360円

横山英幸(淀川区)6万4260円

荻田ゆかり(生野区)6万4260円

医師をドツキあげてで書類送検の徳村聡(鶴見区)6万4260円

中村宏美(住吉区)7万5600円

 

沢山いるんで、もういいでしょ。

 

府議でも永野常識は、通用してないんだよね。

これが選挙初挑戦の永野府議候補は、当然、御用達の日産レンタリース阪南で、13万7700円を請求。

 

同じ岸和田選挙区の殿本まり子氏(自民)は、自腹で出しているし、

垣見太志郎(公明)府議は、トヨタで84240円なので、2015年から岸和田で最も銭に汚い府議だったわけよ。

 

ネコババ連中が大量発生している犯罪者養成政党の維新ですら通用しない永野常識って、どこで通用しているのか、教えてくれんかね?

 

 

参考

https://twitter.com/amano_jakku/status/1033260305831223297
より
七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
返信先: @amano_jakkuさん、@qohey4251さん、@ourosakaさん
『永野(維新)岸和田市長の選挙を利用した税金ネコババを監査請求完了。 永野言い訳に反論する。』
https://ameblo.jp/takahira-masaaki/entry-12400242815.html
こちらのブログに記載ある指摘事項が正しいのであれば、その特別料金はだめってことになりますよね。どうお考えでしょうか?
市長は特別料金をご存知だったのにそれを隠して支払わせたとしたら詐欺になったりしませんか?
16:50 - 2018年8月25日


永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
返信先: @amano_jakkuさん、@ourosakaさん
確かに特別料金はいくらでも決められます。しかし、選管の公費負担額には上限がありますので、今回はその上限の金額で契約しています。
6:03 - 2018年8月26日

七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
8月26日6:38
返信先: @qohey4251さん、@ourosakaさん
えぇ、承知しております。
この方の指摘では、その「特別料金」があるのが間違いですよね。
それについてどう考えられてますか?



永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
7:52
選挙用の特別料金で契約していることに何の違法性もありません。

 


七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
7:56
あ、書き方悪かったですね。
特別料金での契約は問題ないですが、市に請求する部分の契約ですね。
通常からの上乗せ分が特別料金ですから、それを市に請求する契約が問題って意味です。
このブログでは間違いとして指摘してますよね。
それについての反論はありませんか?

 


永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
7:59
通常料金と選挙カー料金とでは異なる料金表があります。選挙カー料金の方が倍ほど高額です。様々な違いがあるからです。
今回、選挙カーレンタカーをお願いしたので、選挙カー料金になりました。違法性は全くないです。

七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
8:12
何の反論にもなってませんよ。
特別料金の理由になってるバッテリーの強化費用は間違いって指摘にどう答えられますか?
不正であれぱ市長を辞める覚悟はありますか?

 


永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
8:25
もし、特別料金の分をバッテリーの改造に充てるということであれば、その分は公費請求の対象外になります。
今回のケースについて確認しましたところ、バッテリーの強化に使われていないことがわかりました。適正です。

 


七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
8:28
では、何に対して金額が上がるのかを示してもらえませんか?
あと、レンタカー会社に指定された内容も示して下さい。



永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
8:35
何に対して金額があがるかは、サービスの中身なのでレンタカー屋さんに聞くことかと。
後段のご質問は意味がわからないのでお答えできません。

 


七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
8:39
>選挙カーとして使うと、色・車種の指定をはじめ運行の仕方など普通ではないことが沢山あります。僕は公費負担の金額が妥当だと考えています。
とのことですので、色・車種、その他を指定されたんですよね?
その指定内容を示してください。

七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
12:51
それと、契約を結んだのは市長ご本人ですよね?
何に対して金額が上がるのかわからずに契約されたのですか?
是非とも市長からお伺いしたいです。


永野耕平 岸和田市長  @qohey4251
12:57
選挙カーが特別料金なのは僕の中では常識でした。
普通のレンタカーと比べて高くて当然だと思っていますし、公費負担の金額が妥当だと思います。
民主主義を支える選挙の大切なツールを「お金のない候補者」でも準備できるようにするための大切な仕組みです。

 


七転び九起きの天野 邪空 @amano_jakku
14:03
選挙カー料金云々ではなく、その請求金額に、本来含めてはいけない金額が含まれているのでは?って話が中心なんですが、まともに回答していただけないのですかね?
公費負担について論じてるのではないですよね。