たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-01-17から1日間の記事一覧

天下り天国な岸和田市 特に競輪場で勤めれば、ヤノファミリー入り特権付き

岸和田市の職員には、天下りの歯止めがない。 総務省からの通達で、条例自体はつくったものの、中身はない。 再就職者による依頼等の届出に関する規則平成28年3月25日公平委規則第1号 として、2016年4月1日から施行されてはいるものの、「再就職の依頼があ…

「市職員を呼びつけまくって、道路工事を特定の業者ばかりにさせまくっている」との通報

最近、減ってきたが、通報調査も行ってますので、「これ、おかしいんじゃないの?」なんてことは、お気軽に連絡ください。 今日の通報↓ ・高齢者施設を運営しているオジサンが、市の職員を呼びつけて、施設周辺の道路を頻繁に工事している ・特定の業者が、…

整いました。 岸和田公明の古紙&給食センター利権疑惑

利権利権利権・・・・・ 岸和田政界における利権の皮をむきかかれば、情報がドンドン集まってくる。 それも内部告発的に「どうしようもないから、たかひらさん、何とかしてくれ」と。 私の情報源は、維新、自民であり、野党側からは殆ど入ってこないとは、常…