たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-01-15から1日間の記事一覧

場内騒然! いよやかの郷、現地説明会での騒乱劇アトラクション

2019.1.15 13時~開始された、4月からのいよやかの郷の引受事業者向け現地説明会。 質問はここでなくメールでのみ受け付けるとの岸和田市の対応に、意見を述べていた参加者に対し、喧嘩腰で文句を言い立ててきた男性がおり、その様子を撮影した。 場内騒然!…

保護猫政策で見る、実行力のない維新議員と私の差

維新議員が議員としての仕事ができないことは、政界でも定説となっている。 私が数々の維新議員の政務活動費ネコババを返還させ、堺では2市議を辞職させ、永野耕平・岸和田市長らの選挙公費ネコババについて、現在行政訴訟しているように、税金をネコババし…

間抜けな秘密警察ぶりを発揮し、信貴元市長宅を監視、吹聴するヤノ一座

2019.1.4岸和田市新年互礼会で囁かれた話の検証。 「信貴芳則・元市長が、頻繁に病院から家に帰っているのに、百条委員会には出てこない」との囁きがが浪切ホールで飛び交っていたと後に聞いた。 発信元はX氏。彼は日田孝志・ヤノコーポレーション専務と組ん…