たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

カンカン場有料桟敷席の払い戻さずトンズラを、世間はどう見ているか、ヤフーニュースのコメントより

ようやく、26日頃から関西ローカルではあるものの、この事件が報道されだした。

 

報道されたことは一歩前進ですが、被害者の救済がなされておりませんので、市が監査などに関わる事を目標として、まだこの問題の追求は終われません!!

市民や観光客が安心してだんぢりを楽しめるようにしなければなならない!!

 

これを世間がどう見ているか、「岸和田市の埃」氏が、以下のように教えてくれた。

 

〈ネットニュースでも、多くの方々のコメントで
容赦なくボコボコに叩かれてましたね。

このまま、市が何も解決策を講じなければ、
市全体が気色悪い、現代社会からズレまくった
近づくべきではない場所と、世間に認識されて
落ちる所まで落ちて軽蔑されるだけですよね。

ツイッターでにこやかにVサインしてるだけの人も
"市は直接関与してないんでわかりませんですぅ"
とか言うんですかねwww

中核市がどーたらと叫んでたのが今となっては
むなしい限りです。〉

 

 

これを受け、

岸和田のだんじり有料席、中止したのに返金なし(読売新聞) - Yahoo!ニュース
10/27(土) 20:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00050121-yom-soci

に書かれている、コメントを転載する。

 

そもそも永野耕平(維新)岸和田市長は、国会議員の踏み台とするべく、孝男パパの世襲府議となり、市長となっただけの者です。
ですから私は、「無脳」と示しているのです。

こんな者が、岸和田を代表していること自体、市民にとっては不幸であると、しみじみ噛みしめる。

 

また、このように岸和田市外からはイメージを持たれているのだと再確認し、更なるヘドロ議会の浄化に励みたい。

 

 

kat*****
あの場所って、地代っていくらなんでしょか。また、業者ってどの様な経緯で決まっているんでしょうね。

 

 

woo*****
「お気の毒ですが、私達には全く責任が無いので知りません!諦めてくださいね~!!」
っと岸和田市は知らん顔ですよ。民度の低い所やからね!

 

 

nac*****
元々岸和田のだんじりはヤクザの興行やからな。今でも地元のだんじりに協賛しているというていで、住民から一ヶ月1万円ずつ集めてるし。それが嫌で岸和田離れる人もおるし。それをお役所がバックについてサポートしてるんやから、泉州人の感覚はよう分からん

 


kdy*****
これを機に有料席をは廃止するべきだ。
元々、だんじり祭りは、自分の町のプライドを掛けて
地元民同士で楽しむものである。
今でも、観覧ルールを守らない観覧者には、祭りの運営者が、怒鳴り散らしている。
観光客相手に有料席で小銭稼ぐ必要もなく、観光客に媚を売る必要もない。

 

 

bul*****
今の市長、永野なら犯行グループとの関与あるやろな。クロやと思うわ。

 

 

zoo
岸和田市長はあの政党の人間。岸和田市に常識があるわけない。

 

 

名無しの権兵衛
一般家庭への花代強要、参加できるのは地元(出身者)とその紹介者のみ、黙認される未成年の飲酒、暗闇での無差別性行為

そろそろ闇を明らかにしてクリーンにする時では?