たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

裏口入庁→職員とのW不倫→税金で不倫相手を優遇(今ココ)は、アウト!

基本的に私はここで不倫ネタなどを書かない。

性犯罪やハラスメントに関係なければ、政治力とは関係がなく、家族の問題であろうと考えているので。

 

維新筋からは、幾つもネタがもたらされるも、書いていないのはそんな考えによる。

 

ところが、それに税が絡めば話は異なる。

今回の話は、ある役場での内部告発があった話で、役場に調査を依頼したので、実名で再度書く機会があるかもしれない。

 

X氏は、民間企業からの転職者だ。

ヘッドハンティングではない。

一般入庁として、試験を受けて役場に入り込んだ。

裏口で。

 

それには市長が絡む。

一般の応募を行い、複数受験者にX氏を紛れ込ませて、合格させる腹で、市長の妻から試験問題の回答が事前にX氏には渡されたのだ。

当然、高得点でX氏は合格する。

それをごまかすのに、「面接した管理職Q氏が気に入った」との風説も撒かれた。

 

この裏口入庁には、ほかにも複数の人が絡む。

中にはMISIA氏や広瀬香美氏のような高い声で有名な芸能人も。

「♪INTO THE LIGHT~♬」なんて声も出るのかしら?

 

ある介在者には、合格後に茶菓子とお礼の挨拶が本人だけでなくその兄からもあったそうである。

一家で入信している、ある政党関係者からの挨拶はなかったようだが・・・

 

入庁直後、車はリッターカーからヴォクシーのカスタム車に変える。

窓にはスモークを貼りまくり、ナンバーもゾロ目にした。

退職金と、入庁で賃金アップの効果だろうが、公務員がそんな強面にイキリたいなら、いっそ、ヤクザになって、人生も「強面」でいけばよろしい。

 

その後、管理職となったX氏は職場で恋人を見つける。

X氏には1姫2太郎な中高生を含めた家族がいる。

恋人となったZ氏にも、消防士の連れ合いがいた。

 

やがて、職場でもこの不倫は知られる事となり、私に伝わる。

 

X氏は管理職として、Z氏に便宜を図る。

税金と職権濫用で。

 

Z氏は現場仕事をしていたが、X氏は「苦しゅうない、近う寄れ」とばかりに、Z氏を内勤の事務職へと職種を変更する。

更に税からZ氏の要望する道具も買い与える。

但しこれは、Z氏だけに貸与すればあまりにもミエミエなので、同じ係の全員が使えるようにした。

 

 

さすがにこんな職権濫用に、同じ職場の職員は怒っている。

 

管理職としての判断も行動もマズい。

それも実名が明かされるようになれば、おいおい明らかにしていきたい。

 

こんなこと、未だにやってるのは南大阪とか河内地域だけでしょ。

 

市民が知らんと思って、好き勝手してんじゃないよ!!