たかひら正明と見つめる岸和田

岸和田市政を中心に、議会や行政の情報公開をし、改善しています。

オール阪神氏のベントレー復活! 私の指摘にたまらずでしょ? 言うてくれたらよろしいのに・・・

最近、玉造のオール阪神邸のシャッターが開きっぱなしになっている。

ガレージと言えば、そこへ1歩踏み入れた週刊誌記者を、東署へと同伴出勤するほど、阪神氏にとってはシークレットゾーンのはずだが、日中、長時間開けたことなどないシャッターが上がりっぱなしになっているのだ。

 

中には釣り道具がズラリと揃う。

いくら取材者を追い払うため、監視カメラを導入し、高額のリールなどは、室内に運んだとはいえ、玄関より脆弱なガレージから家へと向かう階段の扉を晒すとは、不用心なんだか、開放的なんだか・・・・

 

 

白のアルファード阪神氏が出かける時だけ開くシャッターを全開にして、ガレージを開放し続けるには理由があった。

阪神氏がジョージ=ハーバート=リー=マロリーを気取って「中に見せびらかしたいものがあるからさ」などと言っても様にならんのは、それが彼でなく妻の高田良美氏のものだから。

ちなみにマロリーの言った「山」は、「誰も登ってない山」との意味で、どこでもいいってわけじゃない。

良美氏の車も何でもいいってわけじゃない。

ベントレーでなきゃならんのよ。

 

それは

「オール阪神250 ~神様からの100+100+50の贈り物~」 その1 玉造の自宅にて

で、

「以前は、ベントレーやベンツが止まっていたこの場所だったが、今ではそれらから格落ちした年数が経過したアルファードが見える」と私が書いたから。

 

勝ち気な良美氏のことだから、「銭持っとるわい!!」ってとこを見せたかったんでしょうね。

家鋪隆仁氏にツケで払わされ続けた飲み代(1億円とも言われる)が残っていれば、楽に買えたのにねぇ。

風邪で弱っていた隆仁氏にハワイイまで呼び出され、いそいそと看病に出ていった経費も、そこに加えときましょうか。

 

良美氏がツケを払わされるのを「もぅ堪忍して」と懇願し、「堪忍したる」と方面されたのは良かったけれど、その仕返しか、「たかじんONEMAN」(MBS)の準レギュラーであった阪神氏は、すぐさま番組を降ろされましたね。

阪神氏は、隆仁氏の会社であったP.I.S.(現在は隆仁氏の娘の会社で休眠中)の株主でもあったが、株主よりも創業者の力のほうが強かったってことでしょうか?

 

また、カンテレ開局60周年特別ドラマ 「なめとんか やしきたかじん誕生物語」では、巨人氏が出演しているのに、阪神氏は出番なし。

隆仁氏に「縁のある豪華ゲスト」と番組では宣伝していたたけれど、「たかじんに」ではなく「チェリーちゃん」にでしょ?

それは、番組などで“正義の人”を演じている巨人氏や大平サブロー氏が、断片的な事実を別の人物のエピソードして仕立て上げた、嘘ドラマに出演していることからもわかりますね。

巨人氏も隆仁氏のカバー曲をCD化するようだしねぇ・・・

 

ドラマは、出演しなかった桂南朝氏が光るためのリトマス試験紙か。

 

「世間にはあまり知 られていない長い下積み時代から晩年までを、やしきたかじんの著書、発言、関係者へ の取材を基にフィクションとして描く2時間ドラマ」として、「事実じゃないよ、故人に近かった人、怒らんとって」と逃げるなら、せめて出演者は、

隆仁氏が「たかじん胸いっぱい」放送開始当初、「出演が必要か?」と訝っていた遥洋子氏ではなく、もっと親交の深かった人に出演してもらえばよかったのにね。

藤山直美氏とか、晩年は嫌われていた上沼恵美子氏とか。

 

遥氏も、あの番組でスタッフうけが悪く、P.I.S.所属なのにメイク室の主として番組終了まで過ごした中井雅之氏より扱いは良かったようだが・・・・

 

 

話を戻す。

f:id:kurohata73:20181117110634j:plain

 

 

黒で、81-81{ハイハイ}ナンバーのベントレーは、良美氏のリース車ではないの?

 

芸人はリースやローンを組みにくいから、ゲルマニウム良美なんていかす名前ではないにせよ、彼女の法人名義でのリース車でしょ?

 

どうせなら、車検証も拡大コピーして窓に貼っておけばよかったのにね。

 

わざわざ近所の人に公開しなくとも、私に車検証の写メを送ってくれれば、事足りたのに、「あんたも好きねぇ~、ちょっとだけよぉん」と、カトちゃんバリにお披露目しなくとも、そのメッセージ、私には届きましたので、もうシャッターは下ろすがヨロシ。

 

見栄は張らんでよろしいから、神谷マネーや他の政治家から食った銭を開陳して、説明すべきですよ。

 

そして、それこそ東署でなく大阪府警本部の刑事2課でお披露目する、阪神氏だけのお楽しみ情報ですよ。

 

ベントレーは他に持っている人はいますが、政治家から銭貰って選挙応援するような違法行為なんざ、阪神さんだけのとっておきのネタですからね。

ベントレーの何倍もの価値もあるんとちゃいますか?

芸人魂も発揮されるでしょうし、いつまでもトンズラを続けず、説明してくださいね。

 

 

追記:

阪神氏のメッセージは、私が阪神氏の様子を窺わない限り、届くことはない。

しかし、私のメッセージはブログを通じて阪神氏に届いているようだ。

 

そのモノサシとなったのは、ガレージの開放。

12日(月)~16日(木)まで、日中開けっ放しにしていたシャッターが、ブログが16日未明にアップされるや、記事を見つけるのにタイムラグがあっての16日(金)には、再び常時閉められた状態に戻っている。

 

開けたり閉めたり、忙しいでんな。