たかひら正明と見つめる岸和田

岸和田市政を中心に、議会や行政の情報公開をし、改善しています。

公明がいかに汚い組織かを新たに忘備録として示す。 共産つぶしの組織的指令

貧困、病、苦の種を見つけて近寄り、投票と新聞購読者になってもらうのは、公明だけが得意としている手段ではない。

共産も同じ“客層”をターゲットにしているのはご承知のとおり。

 

この商売敵は“創共協定”を公明が持ちかけた(後に裏切る)時には、休戦状態であったが、99年の自公政権以後、公明にとっては「でぇ~じん」とはしゃぎつつも更に邪魔な存在となっている。

 

となれば、こんな投稿もするわいね。

公明党広報が「ハイエナ政党」と強く批判 共産党が激怒  キャリコネニュース
2017年6月21日 18時59分

公明党広報の公式アカウントが21日、共産党を強く批判した
「汚い!実績横取りのハイエナ政党」などと罵倒する内容
共産党の広報は「悪口を言うぐらいなら自分たちの政策を反省して」と憤った

http://news.livedoor.com/article/detail/13234099/

 

 

まさにブーメランで返る投稿でしかない。

 

こういうのを真に受けるのが、議員だから、質が悪い。

 

で、こんな投稿しちゃうのね。

 

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:7395R8-iIg4J:https://twitter.com/Kao091605/status/1016583721988902912+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-b-ab

魚拓
http://archive.is/otPXf

 

この人は、荒木かおる・埼玉県毛呂山町議会議員。

前久保南1丁目24-26
049-294-2623

 

 

同じ論調の松井一郎(維新)知事は、謝罪しとるけどね。

 

https://twitter.com/gogoichiro/status/1016654667776868352

 

魚拓 

http://archive.is/iY8xc

 

松井氏、共産元議員に謝罪 「募金から経費引く」と投稿朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
7/11(水) 22:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000133-asahi-pol

より

 西日本を襲った豪雨災害の支援をめぐり、日本維新の会松井一郎代表(大阪府知事)が、ツイッターに「共産党の募金活動は、先(ま)ず自分達の経費を差し引くので注意しましょう」と投稿した。その後、ツイッター上で指摘を受け、誤解だったとして謝罪した。

 ツイートは今月10日に投稿された。投稿を見た元衆院議員の清水忠史氏(共産党)が「共産党は集めた募金全額を被災地に届けることを表明しています。訂正と謝罪を求めます」と指摘。松井氏は「ルール変更を存じ上げずに、申し訳ありません」と返信した。

 その後、清水氏から「共産党として募金から経費を差し引くことをルール化したことはありません」と再び指摘され、松井氏は「てっきり党のルールと誤解していました」などと書き込んだ。共産党大阪府委員会は11日、松井知事に対して抗議文を出した。

(引用ここまで)

 

 

維新のエセ行為については、これまでも書いてきた。

 

一旦着服したのに返還したら「死に金」との維新議員の発言


これが議員年金復活をもくろむ自民に反対と見せかけつつも、実質的には賛成する、維新の銭に汚い手口。

まぁ、スタートが犯罪者集団だから、デマを吐くことなど問題にならんのかもしれんが・・・・

 

公明については、

それもこれも安倍奴隷として、ご主人様を守る信心から来とるのよね。

 

安倍首相の豪雨対策そっちのけ自民飲み会参加に非難轟々! 一緒に大はしゃぎの安倍側近は言い訳のためデマ拡散 litera_web
2018.07.09
http://lite-ra.com/2018/07/post-4115.html

より抜粋

 

もっとも批判の矛先が向いているのは、やはり、5日の夜に安倍首相が「赤坂自民亭」なる自民党の飲み会に参加した一件だ。

 

 5日といえば、地震発生から間もない大阪北部や京都市などの地域では早朝から避難勧告が断続的に出され、夕方には京都府だけでも避難指示は14万人に及んだ。気象庁も14時に「記録的な大雨となるおそれ」と大雨では異例の緊急会見を開き、17時台には「厳重な警戒」を呼びかけていた。

 

 だが、安倍首相は西日本を襲う危険は自分とは無関係と言わんばかりに、自民党の中堅・若手議員らが開いている「赤坂自民亭」に参加。この会は、竹下亘総務会長が「亭主」を、翌日にオウム死刑囚を大量処刑した上川陽子法相が「女将」、“ドリル破壊大臣”こと小渕優子・元経済産業相が「若女将」、吉野正芳復興担当相をはじめとする7期生が「店員」を務めるという“ごっこ遊び”のような内輪の飲み会で、安倍首相がこの夜、参加したのは、9月の総裁選に向けた票固めのための行動であることは間違いない。ちなみに、安倍首相はこの会に地元・山口の有名ブランド日本酒である「獺祭」を差し入れたというが、獺祭の蔵元も今回の豪雨で浸水被害を受け、製造中止に追い込まれている。

 

 

 

 

創価学会委員の皆さんに問う。
 
このような公明党の行為は、破和合僧とはならんのかね?
 
仏法を行じ、.弘めゆく人々の団結を破壊すること。
仏法上、最も重い5つの大罪(五逆罪)の一つ
広宣流布創価学会を団結を乱す行為を指す。