たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-02-14から1日間の記事一覧

ヤノ利権の競輪場、売上と市への繰入金から、市民サービスへの財源を探る

競輪場のアガリは、どれだけ市に繰り入れられているのか? 以前も書いたが、再度引用する。不透明にする指定管理契約で、ヤノコーポレーションの隠れ蓑タイガーは儲ける。 http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/455905706.htmlより2016年08月30日:平…

やるべきことを不十分ながらやった、維新の若手に拍手を送る。

よく、「あんたの嫌いな維新」などと決め打ちされることがあるが、個人的な友人でもない政治家に好きも嫌いもない。当然、団体としての政党に対しても好き嫌いはない。 私は政治的に彼らと関わり、自分の考えを公表しているのであり、TVの前で視聴者として無…