たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-03-04から1日間の記事一覧

岸和田市行財政再建プランで、市民サービスは更に切り下げられる。

そもそも岸和田市の住民サービスは、レベルが近隣他市に比べて低い。岸和田市民は他市に関心がないのか、私が様々な情報を提示するまで怒っている人は少ないようだが、・西日本一高いゴミ袋・・・・大阪市や堺市のような人口の多い都市でもいまだに無料。・…

永野学園でまたも消防法違反が発覚! 永野市長一族の火災予防意識はどうなっているか?

以前からお知らせしているように、永野学園は、税の錬金術を駆使してか、地上げ屋家業も秘密裏に営んでいるようだ。 それら蓄財については、私が次々と明らかにし、土地利用の違法性についても役場から指導がなされてきた。市長がその市の職員から指導をなさ…

荒木町の駐車場化した土地。町会の会計はどうなっているのか?

荒木町の「多目的広場」と看板がかかった土地について調べてみた。 疑惑があるのは、以下の2点。・駐車場収益の行方と税務処理・当該土地の固定資産税が免除されている場合、要件を満たしているかどうか? 町の土地の利用料会計はどうなっているのか? 荒木…