たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-02-06から1日間の記事一覧

”大阪府南部市議会議長会の返金” 岸和田市分を解析

阪南市の林幹也氏が追求して、TVでも取り上げられた、真っ昼間っから飲酒して視察と称した観光旅行に明け暮れる、南部市議長会の飲食代ぐらい返還せんかい!との話。 私も田中学(自民)貝塚市議と連携して、避暑の北海道旅行ありきではなく、ホンマに勉強…

岸和田の保護猫活動で目標とする”練馬区ボランティアは200人を超えました!”

目標を高みに置くのであれば、2011年から「殺処分ゼロ」を達成している千代田区が目標ですが、もう少し近い目標として練馬区を理想的に考えています。 ちなみに千代田区の手法。 “「猫の殺処分ゼロ!」千代田区の方法とは?” 保護猫モモ&ナナのブログ! 201…

競輪会計でのサテライトと古紙利権を、徐々に自白していってもらう。

古紙商売は旨い。それが盗品であれば尚旨い。そんな旭宝を重用するのが岸和田市方式 http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/463628085.html で、盗人企業だと示した、維新と公明のお友達=旭宝についても含め、少しずつ訊いてみる。 この質問や 銭とコ…