たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

4.2岸和田市議会臨時会 来る・・きっと来る・・コーヘーブーメラン

議会の様子を書き進めたいのだが、あまりにも面白いTWをコーヘーがするので、ついそちらを書きたくなってしまう・・・・
今回もそこから始めさせていただく。

 

1.松井一郎大阪市長候補)認証済みアカウント @gogoichiro
松井一郎大阪市長候補)さんがヨッティ!をリツイートしました

 

そもそも、この花谷さんが出ればよかったのです。

 

松井一郎大阪市長候補)さんが追加
0:22
ヨッティ!
@ztb02306
#花谷みつよし 「知事候補は芸能人で有名な方も出たいって言ってたけど、自分から言うといて結局尻込みしはったですー。」

 

ホンマか?
22:07 - 2019年4月5日
をRT
永野耕平 岸和田市長 @qohey4251
永野耕平 岸和田市長さんが松井一郎大阪市長候補)をリツイートしました

 

僕も、そもそも、花谷さんが出ると思っていました。大阪自民の先頭に立っているのだから。
リーダーが後ろで差配してて表に出てこないなら有権者は誰をどう信じたらいいのでしょう。

 
(たかひら注:
100歩譲って、松井氏は「リーダーが後ろで差配してて表に出てこない」と言う資格はあろう。
自分が操っているのだから。
 
だが、これはコーヘーや吉村氏のように操られる側が、ほざく言葉ではない。
吉村氏は、【 平成30年第1回定例会 2018年02月28日】で、
福田武洋(自民 旭区)市議に
「一体市長はどこを向いて仕事をなさっているのかと言わざるを得ません。
市長は大阪市の市長であり、大阪府の副知事ではありません。
そのことをしっ かりと見詰め直していただきたいと思います」と副知事呼ばわりされているし、
コーヘーが、貝塚で田中学(自民)貝塚市議から津田川に叩き落とされる予定の今井府議の奴隷であることは、周知の事実である。
 

 

2.永野耕平 岸和田市長さんが藤田文武(日本維新の会 衆議院大阪12区)をリツイートしました

 

岸和田では4年前の府議戦では公明党自民党の候補が欠席、不開催。
1年前の市長選では他の全候補が欠席し不開催。
今回の府議選では公明党が欠席。

 

公開討論会は政策を提案する場です。そこでのやりとりも参考にして有権者が投票という重大な判断をします。

 

出席しないなんて考えられません。

 

永野耕平 岸和田市長さんが追加
藤田文武(日本維新の会 衆議院大阪12区)@fumi_fuji
大阪12区公開討論会は、北川晋平氏の辞退により中止に。本人の意思か自民党陣営の戦略か知りませんが残念です。
前回衆院選で「正々堂々」というキャッチフレーズで戦い、公開討論でも凛として胸を貸してくださった故北川知克さん。その熱い思いを受け継ぐ後継者という触れ込みではなかったんですか。
11:24 - 2019年4月1日

 

(たかひら注:
これも「オマイが言うな!」と、岸和田市民の大合唱が聞こえてきそうだ。
タウンミーティングからも裁判からもトンズラし続けるコーヘーが、他人のトンズラを言える立場にないことすらわからんようである)

 

 

やっと臨時会関連のTW
3.先程の臨時議会岸和田市議会公明党の米田貴志幹事長より

 

「この案は公明党が(控え室にて)伝えた通りの案。そんなことなら3月にその案で出せ。」
という旨の賛成討論をいただきました。

 

僕は率直に、「控え室での議論は市民に見えないので、大切なことは議会で述べるべきだ」と思います。
14:52 - 2019年4月2日

 

(たかひら注:
密約の維新が、議会で・・・などとよくぞ言った!
こういう不用意なTWをすれば、全て記録に残して、議会で訊いてやっから、楽しみにしてなさいよん。

 

しかも、これって、コーヘー自身が公明にお願いに行ってそれを蹴られてんの逆ギレだからね。

 

議会対策として水面下で話すのも否定していると受け取られるTWだが、コーヘー様のご指導により、コーヘーや維新会派との話は、全て隠すことなく市民に公開させていただくことにするわ。
なんなら、コーヘーの説明も、コーヘー提案の議案説明に職員が来ても、全てツイキャスで生中継してみるかね?
どんな交渉でも形になるまでの過程については、一定秘密の状態がありうるのだが、「議会で述べるべき」=公開しろってことだからね。

 

仰せつかりましたよん。
どうやって議会対策するのか、楽しみにしとくわ。
前代未聞の“全交渉過程見せます議会”は、コーヘーが市長でいる限り続けるので、嫌がらせしてこんようにね)

 

 

おまたせしました。
それでは本番の臨時会へと入りましょう。

 

先ず背景から
4月1日 人事異動
2日 臨時会
5月1日 組織改革

 

通常4月1日に合わせるものを、1ヶ月で再度ガラガラポンするようなイメージ。
これでは「行政に混乱を持ち込む」と言われて当然です。

 

しかも、緊急性全くなしで、コーヘーのわがままを通しただけ。
12月・3月議会で否決しているものを、何度も勝つまで出すなら、それは「議会をバカにしているのか!」と言われても仕方がない愚行であり、それはイコール市民を愚弄していることになる。

 

コーヘーは「下々の皆さん」と思ってるのか知らんが、市民をなめんなよ!

 

しかも26人定数の議会で、池田・前田市議は府議選出馬で失職済み。
身内の不幸で休んだエッツジーは仕方ないにせよ、23人ー京西議長=22人で審議するような軽い議案か?

 

ちなみにエッツジーは、1月25日の事前候補者説明会での欠席のように、都市競艇組合へ5万5千円を稼ぎに行ったのかと問い合わせたら、違っていた。

 

しかもこんな愚行が行われようとしていることを議会も宣伝不足で、傍聴は私以外もう一人だけ。

 

審議も新任部課長紹介や、公用車の交通事故の賠償などの説明を含めても40分間で終わりの、議会も「どうでもええわ」感満載のバカ負け議会となっていた。

 

中身については次回。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村