たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

カウンター界隈から、反ヘイト候補予定者として応援名簿に入れてもらいました。

反ヘイトの市民団体として全国的に活動をしている「のりこえねっと」と、その動画「NoHateTV」で、タカヒラが反ヘイト候補予定者として、“-ヘイトクライムを許さない世の中にするために応援してねリスト”に入りました。

 

本人にも「入れといたで!」と教えてよ、と思わんでもないのですが、これまでの在特などヘイト活動やデモへのカウンター行動や、在特会のッモミアゲこと村上利一・八尾市議選候補の自宅訪問、中谷良子・大東市議候補への落選運動などの働きを見てのリスト入りだと思います。

 

これまでもカウンター界隈では、ヘイトよりも強烈なカウンターとして少しは名前を知られている存在でしたが、これを期に、更に精進してまいります。
ありがとうございます。

 

注:この動画では私は紹介されていません。
私の名前は、この放送後に作成され後述するパネルに入っています。

 

 

2019年2月27日、京都二条・アイリッシュパブGnomeで収録した #NoHateTV 第57回「統一地方選で反ヘイト議員を」の動画
より

 

20190227 NO HATE TV 第57回「統一地方選で反ヘイト議員を」(前半)
https://youtu.be/mDNr_RHQ0W8

20190227 NO HATE TV 第57回「統一地方選で反ヘイト議員を」(前半)

 

会場=アイリッシュ・パブ GNOME
4月の統一地方選挙に向けて、反ヘイトを掲げる人材が目立ってきました。
NO HATE TVが応援すべき人たちをざっと紹介します。
今回は京都での収録。
こちらは前半のみ。

 

【のりこえねっと】 公式サイト:http://www.norikoenet.org
Twitterhttps://twitter.com/norikoenet
Facebookhttps://www.facebook.com/norikoenet

 

【NO HATE TV】 公式サイト:http://no-hate.tv/about
Twitterhttps://twitter.com/nohatetv
Facebookhttps://www.facebook.com/nohatetv

 

<出演者>
安田浩一(やすだ・こういち)
ジャーナリスト。 1964年生まれ。静岡県出身。
週刊宝石」(光文社)、「サンデー毎日」(毎日新聞社)記者を経て2001年よりフリーに。 労働問題、差別、人権問題などを中心に取材・執筆活動を続けている。
『ネットと愛国??在特会の「闇」を追いかけて』(講談社)で日本ジャーナリスト会議賞、第34回講談社ノンフィクション大賞受賞。 『ルポ 外国人『隷属』労働者』(G2vol.17)では第46回大宅壮一ノンフィクション賞雑誌部門受賞。 最新刊、「右翼」の戦後史 (講談社現代新書)、『外国人研修生殺人事件』(七つ森書館)、『ルポ 差別と貧困の外国人労働者』(光文社)、『ヘイトスピーチ 「愛国者」たちの憎悪と暴力』(文藝春秋)、『ネット私刑(リンチ)』 (扶桑社)、「沖縄の新聞は本当に『偏向』しているのか」(朝日新聞出版)など著書多数。
Twitterhttps://twitter.com/yasudakoichi
安田浩一「ノンフィクションの筆圧」:http://www.targma.jp/yasuda

 

 

◆野間易通(のま・やすみち)
C.R.A.C.。 1966年、兵庫県芦屋市生まれ。 大阪外国語大学(現・大阪大学国語学部)卒業後、音楽雑誌編集部を経てフリーの編集者となる。
2013年1月、「レイシストをしばき隊」(現・C.R.A.C.)を結成。 新大久保などで行われていた排外デモへのカウンター行動の一翼を 担う。
著書に最新刊『実録・レイシストしばき隊』をはじめ、『金曜官邸前抗議』、『「在日特権」の虚構』、『「在日特権」の虚構増補版: ネット空間が生み出したヘイト・スピーチ』(共に河出書房新社)、『3.11後の叛乱 反原連・しばき隊・SEALDs』 (笠井 潔との共著・集英社新書)などがある。
Twitterhttps://twitter.com/kdxn
C.R.A.C.tumblr.:http://cracjpn.tumblr.com/
C.R.A.C.Twitterhttps://twitter.com/cracjp

 

<カンパのお願い>
みなさまのあたたかいご支援に支えられて、のりこえねっとの活動は続けることができております。気軽に支援していただけるよう、クレジットカードやコンビニからカンパしていただけるページを作りましたので、よろしければご覧下さい。

 

・のりこえねっとカンパページ  https://norikoekampa.stores.jp/

 

 

この動画では紹介されなかったが、その後の一覧表では、私の名前が追加されている。

 

【2019/3/4-3/27改訂】#NoHateTV 第57回「統一地方選で反ヘイト議員を」まとめ #選挙に行こう - Togetter
https://togetter.com/li/1325397

 

のりこえネット
https://twitter.com/norikoenet/status/1110887040575393798/photo/1

 

 

ここで紹介されたの候補予定者で、大阪府の人だけをあげると、
戸田久和・門真市
木村真豊中市
大石晃子(府議挑戦 淀川区
橋本まな(市議挑戦 阿倍野区 立憲民主)

 

そして私が追加されました。
これ、私から「何で抜けてんねん?」とか言ってませんよ。
ヘイト関連をググっていたら、自分お名前が載っていると、偶然見つけたものです。

 

 

ちなみに私は前回も“反ヘイトな候補”でした。
反ヘイト議員・候補者ネット
2015年2月6日 呼びかけ
http://com21.jp/archives/9093

 

この4年間も、皆勤賞とは行きませんでしたが、現場とネットで反ヘイト活動を行い続けてきました。

 

岸和田市でも反ヘイト条例を制定したり、排外主義者が公の施設を利用すること絶対にできないよう、門真市などの先進例を導入したいと考えています。

 

私は考えが違っても、右翼のように根拠を持って公開で主張することを否定はしません。
但し、デマや社会的弱者の人権を損ねるような言動は許しません!

 

立場が変わっても、その主張を許容できるのかが一定モノサシとなります。

 

ある立場の人に「出て行け!」と言うなら、その言うておる人も別の場所で「出て行け!」と言われて許容するのかということです。

 

在日外国人にそれを主張するなら、安倍ちゃんに鎖国を宣言させればよろしい。
そうなれば、石油がガス、ウランなどエネルギーだけでなく、食べ物から着る服まで、ありとあらゆる物が入手できなくなりますし、日本企業の輸出入なしでどうやって製品を作るのか、「モデルケースを先ず示してみよ!」と質問しています。

 

LGBTと称される性的少数者についても、東京オリンピック開催の影響で、法整備が進んでいます。
オリンピック憲章の全文に続く第6条に
「このオリンピック憲章の定める権利および自由は人種、肌の色、性別、性的指向、言語、宗教、政治的またはその他の意見、 国あるいは社会のルーツ、 財産、 出自やその他の身分などの理由による、 いかなる種類の差別も受けることなく、 確実に享受されなければならない」
とあります。

 

これも排外主義者や在特会、安倍ちゃんや維新信者、ネトウヨからすれば、「日本文化ではない」「西洋価値観のおしつけ」となるでしょうから、
「オリンピックいらん! いかなる外国人も来るな!」と主張すればよろしい。

 

現在の若者は、K-POPにも親しんでおり、唄うためにハングルを自主的に学ぶ子どもも少なくないとかで、「放置していても、あと数十年すれば、朝鮮半島出身者への差別はなくなる」と言うカウンターもいます。

 

「女は家で、家庭内のことだけしていればええんじゃ!」と言っていた最先端の自民党が、今では「女性活躍」を掲げています。
これは安価な労働力として、また人手不足解消のために女性を働かせる企業メリットを考えての主張です。

 

それでも時代によって“常識”などというものは変わります。

 

しかし、「誰もが住みよい街にする」との私の主張は、いかなる時代も不変です。
変わりようがありません。

 

私は岸和田でこれを目指した街づくりをしたいと考えています。

 

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村