たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

下松駅頭で、維新のトンズラ構成員にトンズラ理由を直撃

先ず、誤解なきように書いておくが、私は議員らの支援者について、誰でも撮っているわけではない。

 

以前、久米田駅頭で「枚方市 ゆ 79694」の、全体をつや消しブラックで塗りまくり、車種もわからないようにした忍者原チャリで、去っていった維新構成員を見つけたからこそ、今回被写体としてご登場願い、なぜあの時トンズラしたのかを訊いてみた。

 


下松駅頭で、維新のトンズラ構成員にトンズラ理由を直撃

 

 

この前段となる、久米田駅での時の様子はこちら↓
市議選挙1ヶ月を切るのに、駅頭ですら姿を見かけない岸和田の市議ら http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/464840338.html

 

この撮影前には、前田将臣・市議、堂本啓祐倉田賢一郎の両市議候補予定者らと10分ばかり談笑している。

 

た「裁判の反論出さないと、裁判長怒とったで」
前田「1回連絡ありましたかね・・・」

 

た「自衛隊OBとの噂やけどホンマ?」
倉田「違いますよ」
倉田「維新や永野家が嫌いなんでしょ?」
た「よく言われるけど、日常の友人付き合いもないのに、好きも嫌いもあるかいな。 政治的に、公人として、税の使途として違法や不当を行っているから“犯罪エリートの永野家”と言ってるだけで、前田君も倉田さんも被害者で、可愛そうやと思ってんねんで」

 

た「チラシの受け取り悪いね。 これが永野家に対する岸和田市民の反応やで。 市民をいかにえらい目に合わせているか、体感しとくんやな」

 

た「JCの討論会で、君が代の口元チェックしたけど、コーヘー以外はここにいる皆、しっかり口を開いてなかったやん。 校長!指導してたんやから、自分はしっかり口開けなアカンで!」
堂本「あれは中原君がやった事で、維新とは関係ない。 あなたも座ってたじゃない」
た「中原氏にそうさせるようにしたのは維新やないの。 俺が座るのは、信念持ってやってることやで」
などなど。

 

これはよくある光景で、政治的対立があっても、全く話もしない関係にある議員などごく少数だ。
岸和田市議会では、エッツジー(稲田)と(井舎)英雄ぐらいか。
この二人については、こっちも向こうも挨拶すらしない。

 

私も呼びかける時に「おい!」と呼ぶ。
他の24議員にそんな失礼な呼びかけはしないが、
両人ともヤノコーポレーションの代理人をかって出たこと、
銭へのいじましい執着で、他市の議員からも「いじましい」と公然と注意を受け続けていること(エッツジー)、
市の所有物に看板を違法設置したりして、私に撤去させられていること(特にヒデオは書類送検までされている)
子ども見守りと称して、子どもの身元調査を行い続けてきたことやそれを教委や校長に注意されると逆ギレしたこと(ヒデオ)
など、数々の自分の行った違法や不法行為を私に改善させられて、他の議員は一定説明したり、せめて挨拶程度は交わすのに、この二人だけはジロリと睨むだけで、一切挨拶もしないし、私がしても返すこともないので、いつしか私も気持ち悪いながら挨拶すらしなくなっている。

 

 

そんな和やかな談笑も、8時前になって終了を迎え、維新軍団が帰り支度を始めたところ、当該男性が、私のいた位置と反対側の北側におり、片付けのためにこちらへ来たのを視認したので、慌てて直撃し、撮影に至った。

 

周囲には、候補予定者を含めて10名弱の維新構成員がいたが、動画に写り込んだ堂本氏が言葉ばかりの静止の素振りを見せたのみで、なぜ彼が私に撮影されるのかも、事前に説明していたし、「しゃぁないなぁ・・・」と思っていた様子であった。

 

結局、動画にもあるように、駅頭で会えば、挨拶を交わすのが礼儀だということを彼も理解してくれた。

 

 

動画を撮り終わった後、「8時になったからトンスラしますわ~」と、彼や倉田氏などが言い、私も同様に「俺もトンズラするでぇ~」と返して別れた。

 

動画内で「肖像権が・・・」と言っていた彼も、撮影後の消去要請などなく、他の誰も同様の消去要請などは私にしていない点も付記しておく。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村