たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019年大阪府知事・大阪市長における投げ出し選挙での維新主張のデマを示す。

2019年4月7日投開票の府知事・大阪市長選挙。 維新主張に反論する。

 


2019年大阪府知事・大阪市長における投げ出し選挙での維新主張のデマを示す。

 

1.2015年W選挙は都構想住民投票もういっぺんやれとの民意
そう主張するなら、マニュフェストで1丁目1番地だったはず。
だが、1番は道州制であり、「大阪都構想の議論を終結させず、住民の皆様と徹底的に意見交換した上で”新たな大阪都構想の設計図”を作らせてください」とは、6番目に書かれている。
最も重要なことを6番目に書くような社会通念が、どこの世界にあるのだろうか?

 

2015年 大阪維新の会W選挙マニュフェスト
https://oneosaka.jp/pdf/welection2015/manifest2015w.pdf

 

 

維新と共産の共闘案件まとめ  #大阪救民会議
2019年3月13日
http://kyumin.net/proposal/ishin_kyosan/

 

“野合”って、維新のためにある言葉だろ。 共産にも協力要請するのは、何て言うのか?
2017年12月26日
http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/455780444.html
より
2.自民から共産までの“野合”? ならば、維新から共産まで“野合”している具体例

 

(1)相乗り
●北海道知事選  2015年3月告示 
自公擁立の現職知事の高橋はるみ知事に対し、 民主党北海道・市民ネットワーク北海道支持の佐藤のりゆき候補に、共産、維新、新党大地、社民が支援の構図。

 

大阪府阪南市長選  2016年10月告示
維新は社会福祉協議会会長の会長の水野健二氏を維新推薦として擁立。
この選挙争点は共産党のみが反対してきた現職の保育所の統合案の賛否で、水野氏はそもそも共産寄りの立場であったひと。

 

当時開かれた「水野けんじさんと語り合う会」では、会場出口で、水野氏をはさみ、丸山穂高衆議院議員(維新)と、宮本たけし衆議院議員(共産)が立って握手。

 

沖縄県浦添市長選 2017年2月告示
前職の松本哲治市長(自公推薦)に対し、翁長知事系の又吉健太郎氏が挑む構図。
又吉氏は、共産や社民などの「オール沖縄」勢力の候補で、そこに維新も支持表明で相乗り。

 

堺市長選挙の相乗りを批判しながら、同日選挙の岡山市長選挙では相乗りしてた例 2017年9月告示
堺市長選でも維新は共闘批判に終始、松井知事は2017年10月2日(月)、自身のTwitterにて、堺市長選において枝野氏が応援に入ったことを取り上げ現職市長に民進党が相乗りしていたと揶揄。
ところが、同日投開票の岡山市長選で、現職の大森雅夫市長推薦で、維新は民進党と相乗りしているという酷い話。
大森候補は、自民党民進党公明党日本維新の会岡山県支部の「岡山維新の会」が推薦。

 

 

これらは共産との相乗り案件ですが、民主党との相乗りはもはや数えきれないほどそこらじゅうである。

 

(3)維新と共産の議案賛否での共闘事例
●内閣不信任案 2016年9月
民主、維新、共産、社民、生活の野党5党は安保法制の強引な採決に反対し、内閣不信任案を共同提出。
当時国会議員の吉村市長も、足立康史も、丸山穂高氏も、馬場幹事長も、志位和夫日本共産党委員長らと連名で内閣不信任に賛成する議案を提出。

 

尖閣諸島など領土を守ることを喚起する決議案  2012年5月30日
大阪市議会において、尖閣島を守ろうという決議案に共産とともに維新は反対。

 

大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案  2016年 5月2日
大阪市議会においてヘイトスピーチ規制条例が可決。
加害者を氏名公表や被害者の訴訟支援が盛り込まれた。

 

審査会の恣意的な人選に反対し、自民党大阪市議団のみが反対。
吉村市長の提案であり、維新は共産等とともに賛成。

 

(4)共産との密約
2018年12月27日、松井一郎・維新代表自身が公明との都構想住民投票を「任期中」に行うとの密約を交わしたことを、自らばらしていますが、維新は共産党へも密約を働きかけています。

 

●維新が共産に働きかけた密約 大阪府議会 2017年12月
議会での議員年金に反対する意見書採択の際、共産党が維新案に賛成してくれるなら、維新は「共産党を議会改革検討委員会に入れる」、「共産党の意見書に真摯に応じる」と提案し、 維新が共産党に裏取引を持ちかけていたことが明らかになっています。

 

 

これだけの維新による、今回の選挙主張に関係するデマが明らかになっていることについて、維新は説明する必要があります。

 

これまで私が指摘し、ニュースとして報道されまくってきた維新議員による税金ネコババで、ただの一度も説明がなされたことはなく、
現在も行政訴訟において、永野耕平(維新)岸和田市長らは、裁判長に「陳述書でもいいから、何か主張せよ」と言われています。

 

このような都合が悪ければトンズラし続けるような政治勢力が、公人となってはいけません!!!

 

私が返還させたものも含め、これまでの維新議員の問題についてのまとめサイト
まさに腐敗政治「大阪維新の会」不祥事リスト - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2144437261638147701

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村