たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

堺市役所教育委員会で、大声をあげて騒ぐオジサンを諌める。

堺市教育委員会と話をしていると、窓口で大声が聞こえた。

 

乱暴な言葉で行政対象暴力的であったので、大声の主であるオジサンに、普通の声で話すよう諌める。
カメラを回すと、途端にオジサンは静かになり、エレベーターで逃げ出した。
その後、階段から戻ってきたが、その前で渡しが職員と話していたので、バツが悪そうにまたどこかへと消えた。

 

もう帰ったのかと思っていたら、その後、私が向かった議会傍聴席の隅に座っているのを発見。

 

何度も来て騒いでいるのか、教委はいつものことのように受け流していたが、大声をあげるような話をしている内容ではなかったし、職員の仕事や、市民が職員としている話を遮るうるささだったので、声のトーンを落として話せばいいのにと、諌めた次第。

 


堺市役所教育委員会で、大声をあげて騒ぐオジサンを諌める。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村