たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

またもや、祭礼に紛れた違法足場を摘発! これも市幹部が絡んでの忖度と言われるよ。

北町郵便局の隣と言えば、カンカン場から曲がってくるだんぢりがよく見える場所として重宝する所だろう。

 

そこにまたもや違法足場が祭礼時には組まれている。

北町13-22 カンカン場の生協の和歌山側、北町郵便局の隣にユイマールというスペイン料理店だ。 

 f:id:kurohata73:20190206215004j:plain

 

この場所について、市役所側が忖度しているのではないかと、私が勘ぐるのは、この店のオーナーが元市の幹部の息子だからだ。

 

その岸和田市元幹部は、烏野誠一氏。

現在は、ヤノカントリークラブの理事長として、ロビーの金プレートの最上段井名前が飾られている。

当然、チームヤノの会員権も保持していよう。

 

これまでも何度か書いてきたがおさらい。
世襲的にオヤジも岸和田市職員の彼は、福祉畑の長い職員で、浪切ホールを運営していた財団理事長時に自分の報酬をアップして、議会から総スカンを食ったのに、岸和田港振興協会 副会長やら助役へと華麗なる栄転をし、市の有効賞をもらっている、私によって暴かれた“岸和田市”を象徴するような人で、役人人生の後半では競輪を嗜むようになります。
 
競輪と言えば、
競輪選手の天下り組織である日本トーターとタイガーが、甘い汁を吸う舞台ともなっており、これまたヤノ利権の舞台。
 
 
誠一氏は、岸和田カントリー倶楽部の理事長でもあり、その地主であるチームヤノ総帥の矢野繁和氏が誠一氏をその座に据えたと言われています。
 
浪切ホール関係で言えば、始めの儲かりまくったであろう指定管理者はカトープレジャーで、ここがいよやかの郷指定管理を20年間続けてボロボロにした挙げ句、昨年「もう出来まへんわ」と言いながらも、業者の条件が良くなればホイホイと再度手を挙げています。
当然、誠一氏とカトーは、太いパイプで結ばれているでしょう。
 
浪切ホールの指定管理は5年だったのに、いよやかの郷だけがなぜ10年となっているかを知るキーマンでもあります。
ヤノ、西田一座、カトー、烏野誠一氏など、複雑な人間関係の土台に乗っている、岸和田市の各施設。
まさに「銭とコネで腐りきった岸和田市政」が見えてきますね。
 
 
 
そして、永野市長、烏野元助役と、市職員が強く指導できないのをいいことに、違法を続ける輩が岸和田では多すぎます。
役場としても「市として、市の有力者には目こぼしをしている」と、市民から言われても仕方がないでしょう。
 
私が発見した違法櫓はいずれもだんぢり曳行コースとして、メジャーな場所にあることから、市として不知とは言えませんよ。
 
ということで、指導に加え、
これまで放置し続けた理由と、今後どうするのかについても、訊いてみました。
 
 

回答:

1/20付にてお問い合わせいただきました件について
まちづくり推進部建設指導課より回答いたします。

平素は、本市建築指導行政にご協力賜りありがとうございます。

 

・お問い合わせの足場につきましては、本課といたしましては、設置されていたことについて、認識がありませんでした。


・今後につきましては、設置者に対しては、今現在その足場が存在しない事もありますので、設置していたことの有無の確認を行い、今後の設置に関しての指導・啓発を行う予定です。

 

以上、たかひら様への回答といたします。

*****************************************
岸和田市 まちづくり推進部 建設指導課
          生嶋、西塚、木岡
TEL 072-423-9571
FAX 072-423-7252
岸和田市岸城町7番1号(別館2階)
*****************************************

 

これって、どこまでもフィードバックで、「たかひらが発見してきよったから、仕方なく指導でもすっぺ」といった対応ですね。

 

だんぢり曳行コースなど、TV岸和田でもDVDでも確認できますし、設置する場所は例年設置しているでしょうから、市の関係者に近い筋から厳しく取り締まって欲しいものですね。

 

指導ちゃいますよ。

取締りね。

罰則:

建築基準法98条、105条1号 設計図を用いない、建築主が違反を知っていて施工を指示した↓
懲役3年以下or罰金300万円以下
法人の場合罰金1億円以下

 

建築基準法99条 確認なしで建築した、完了検査の申告をしない、検査済証なしで使用を始めた↓

懲役1年以下or罰金100万円以下

 

甘く見ているんか知らんが、刑事告発モノやで。

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村