たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

大阪ねこの会 有料一斉手術 12月

連休中も精力的に活動しています。

岸和田では屋根のブルーシートかけボランティアと、

八尾で行われている一斉手術へ。

3500円での避妊・去勢手術は、保護猫活動をしている方々には大変ありがたい。

 

詳細はこちら↓

大阪ねこの会 有料一斉手術

https://www.nyan5656.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AE%E4%BC%9A-%E6%9C%89%E6%96%99%E4%B8%80%E6%96%89%E6%89%8B%E8%A1%93/

 

2019年も毎月1回、日・月に行われます。

 

 

新作チラシができているのにポスティングを後回しにして、議員や支持者からは「4月21日投開票の岸和田市議選では、現職も含めて10人ほど落ちる厳しい選挙になるのに、名簿もなく、戸別訪問もせず、市外の活動に行って、選挙なめとんのか! 選挙までは岸和田から出ずに活動せよ!」と怒られております・・・・

 

今回は連休でもあり、多数の手術を待つ猫の行列となりました。

私の行った23日には120匹!!

5人の獣医師が、せっせと手際よく手術しまくってくれております。

 

鎮静剤注射→麻酔・抗生物質の注射→手術場所の毛剃→手術との順番。

 

岸和田の地域猫も来ておりましたよ。

8匹。

       f:id:kurohata73:20181224221508j:plain

 

同じ場所での地域猫は、1月も10匹予約済み。

ドンドンと岸和田市内でも地域猫が広がっています。

 

私も制度として、地域猫岸和田市役所を巻きこんで広げていきます。

 

泉州地域の方から私の元へは、「議員に何回言っても、地域猫制度への取り組みをやってくれないんです」との相談が寄せられています。

その際には「『タカヒラと共闘するなら協力します。 取り組まないなら、私がそこの自治体へも手を入れるが、それまで放置し続けたことは厳しく追求する。 どっちがいいか、選んで』と、その議員に言ってください」と伝えます。

 

国も府も取り組んでいるのに、市が取り組まないでいれるわけがありません。

泉州は遅れている地域だからこそ、その遅れを取り戻すように議員が頑張らねばなりません!

 

 

クリスマスということで、キャット・ソシオンから「1人に1匹、手術・ノミ取り・ワクチン無料!!」がプレゼントされました。

http://catsocion.com/

 

パネルでお知らせがあったので、撮影してきました。

隣には、迷い犬や迷い猫のお知らせと、私のチラシ(見つめる岸和田 14号)を貼ってもらいました。

 

       f:id:kurohata73:20181224221501j:plain

 

ヒトにはケーキが差し入れされていて、私もイチゴのショートケーキをいただきました。

季節の定番、みかんも美味しかったです。