たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

「守口市立寺方南小と城北朝鮮初級学校との交流行事に対する、南小保護者を自称するネトウヨDE LAの攻撃とトンズラ

11月22日開催予定の「守口市立寺方南小学校での城北朝鮮初級学校との交流行事」に対して、南小保護者を自称する「DE LA」なる者のネットでの非難と非難拡大煽動の投稿によって、40年近くも続いて来たこの貴重で有意義な交流行事への妨害活動が行われている。

 

この「DE LA」なるネトウヨは、カウンターを食らうと、アカウントを消してトンズラした。

もしも「DE LA」が本当に寺方南小学校の保護者であった場合は、積極的な啓発を続
け、また「匿名での学校攻撃という卑劣な手段を執った事への謝罪と再発防止約束」を
させて下さい。

 

守口市民の中にも「朝鮮学校に通う児童やその保護者がいる」事を決して忘れず、門真市に見習って「住民の安全と尊厳を守る事が行政の責務である」、と市民に対して宣言して下さい。

 

 

守口市の国際文化交流をジャマするネトウヨへの見事なカウンター - Togetter

この件に言及する、11月19日のツイートは差別主義者ばかりだったのに、11月20日のツイートは国際交流の良さを語るツイートが完全に逆転。守口市教育委員会のメンバー必見のまとめです。

https://togetter.com/li/1290361

より、ネトウヨ連中のTWを転載する。

 

なお、この行事について、守口市教委に問い合わせたところ、

「強制ではない。

だが、教育課程の時間割の一つなので、子どもたちにとっては時間割の一つ」

との回答があった。

 

多文化を学ぶ機会であるから、授業として行われても何ら問題もないことは言うまでもない。

どのような問題があるのか、以下のネトウヨらは、教委や議会に直接対面で根拠を提示して説明してみよ!

 

 

新米社会人を卒業して中堅になった男です。

娘の小学校どうなってるのか。 こんな交流全校生徒でやる必要あるのか。

 

やっぱり変ですよね。 よかった。他の保護者はわかりませんが、これは絶対におかしいです。 娘に故郷の春とか歌ってほしくないです。 娘の故郷は日本ですから。

 
 

小学校を管轄する守口市には市民の声として抗議しました。 また見てもらえるかわかりませんが大阪府の松井知事にもホームページからメールしてみました。

 

 関東在住。趣味は雑貨屋、本屋をブラブラすること。散歩。J-NSC会員。

https://twitter.com/monsieur55

 
Replying to

こんな事を長年やってるの! しかも朝鮮学校への配慮と朝鮮人在校生の民族教育と誇りのため。 日本の子供が北朝鮮に拉致されて帰れない事、朝鮮人による嘘で日本人が傷ついている事は教えているかな。 日本の子供に日本人としての民族教育はしているのかな。

 
 
  

https://twitter.com/xxxmaiyaxxx

・動物(特に猫)好き。・HC/CRUST、EDM好き。・お酒飲むの好き。 ・反日売国奴国賊大嫌い。 ・動物実験反対。・反リアルファー&リアルレザー。・ペット産業、殺処分反対。 こんな感じの人間です。 無言フォローするかも知れませんが、お許し下さい。フォロー返しは必ずではないです、ご了承下さい。

 

物事にはそれなりの対応というものがあって、どんなに日本の常識を用いても通用しない国があるという事をいい加減気づくべき。 それは嫌悪感ではなく当然の対応。 戦争しろと言ってる訳じゃない。 すぐ戦争に結びつける思考じゃなく、それなりの対応をする事を考える事が大事。 話し合いが全てじゃない

 

可能なら、そんな学校さっさと転向させた方が良いんじゃないでしょうか? 娘さんの教育上良くないと思いますが..。

どっかの学校の修学旅行で韓国に行って、生徒たちに土下座させた学校と同じ様な教育方針に感じます。

 
格闘技と猫が好き。 通りすがりに無言フォローとかする。 球技全般苦手。 テコンドーと少林寺拳法の段持ち。 よりによってこの2つとも第2検索ワードが「弱い」って・・・(´Д⊂グスン
長崎

まさかこれって、全員強制参加じゃないよね?

  

強制ですよ。 自分も子供の行事予定表を見た段階では自由参加と思ってました。 そしたらいきなりこの手紙が来ましたね。

 

じゃぁ・・・ 何故強制なのか?という所から 質問攻めにしていくしかないのかな?

 
第一世代ヲタ。PC編集なんて夢のまた夢の時代にビデオデッキでマッドビデオなんぞ作ってました。 時間があったら当時の奴いまの映像ソフトで作り直してみたいなぁ。 ちなみにアイコンは死ね死ね団首領ミスターK(日本人殲滅を狙う団体の首領の名前がこれというのもさすが川内康範先生)。
九州
 1:09AM 
Replying to

炎上させるもの手ですよ twitterで炎上というのはある意味社会を動かせるので

 
 3:26AM 

炎上して、この狂った教育を日本人の皆様に見てほしいです。

 
  

 

https://twitter.com/lazhwardstone

 12:41AM 
Replying to

転校を考えられた方が良いのでは?

 
 3:13AM 

ほんとにそう思いますが、娘も友達が増えてきてるので悩ましいです。 ふつうの教育を望む限りです。

 3:27AM 

国公立の小学校なんですよね?韓国朝鮮にルーツを持つ子どもさんが、貴校のどれくらいを占めるか分かりませんが、う〜ん😥 日本流のふつうの教育を望む親御さんは他にもいらっしゃいそうですけどね…

  
3:56AM 

親にも問題がある説浮上。その親御さんは、支持政党が反日系だったら、朝鮮系をやすやすと受け入れてしまうことになります。

 

 

https://twitter.com/mitosato4

ミトたん(アビ)サトちゃん(ブリショ)と必死に生きる鬱持ち主婦 全ての先人に感謝 天皇陛下万歳🙌歴史ウソつかな~い。無言フォロー他ご容赦🙏 虎 政治 時事ツイ中心😺🐾🐯🐾保守🇯🇵 災害時RT多め(官邸大臣省庁等)キレイ事大嫌い💔👅

https://love-letter.club/to/mitosato4/

野球中継中は阪神優先@大阪市

 12:58AM 
Replying to

まず、保護者の方々が抗議をされるのが1番だと思いまつ。

 
 1:01AM 

保護者がわかっていないのが問題です。ウヨちゃんみたいな小学生で抗議できないでしょうか?

 

https://twitter.com/axenblade1

私が分かったことはいくら日本語で韓国の不正についてツイートしても反響は国内のみで海外までは届きません。皆さん頑張って英語でツイートしましょう。受験ではないので、間違っていても大抵問題ありません。私も50に近いおっさんですが、頑張って英語使います。

A JPs father of three kids and have got angry with Korean who’s infringed on my kids’ right to live by insulting Japan. I’m responsible for protecting my kids.

 10:42PM 
Replying to

校長がアレな人だな。

 

https://twitter.com/heihogo

嫌なら出て行け! ここは日本国

日本 大阪
 1:31AM 

アレですよね!

 

12:59AM 
Replying to

ついでに、韓国へ修学旅行行っている学校は、子供たちの未来をきちんと考えてください。

https://twitter.com/yQovwc0hXKIxRrP

素晴らしいご意見の方は、無言フォローしてしまいますが、ご容赦を。 本当に反日が嫌い。 NHKが嫌い。 ここ数年TVを観ておりませんので、皆様のツイートが頼りです。 いろいろ勉強させてください。 日本を愛してやまない私です。 よろしくお願い致します

3:40AM 
生徒に土下座させたっていう学校もありますよね。
 

3:41AM 

ありました。ホームステイ先でごめんなさいさせたとか。