たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

泉佐野の台風21号ゴミ  りんくう集積場

9月19日に見てきたもの。

 

ドッグランのあった場所の隣のグラウンドに集積されている。

3末で閉めて、すぐ売らずに良かったね。

 

既に持ち込みはほぼ終了し、

18日に、

f:id:kurohata73:20181001220129j:plain

15台分を搬出したので、少し減っている。

 

 

f:id:kurohata73:20181001220127j:plain

 

この倒木の幾つもの山々は線として繋がり、グラウンドの1辺を埋めていた。

f:id:kurohata73:20181001220130j:plain

 

問題は、この家電。

f:id:kurohata73:20181001220133j:plain

 

業者は「家では触らないので、集めているだけ」とし、10月1日も見てきたが、殆どの瓦礫やゴミが姿を消しているのに、家電だけが取り残されていた。

 

この現場、泉佐野市議らは見とるんかね?

9月19日のように、集まった状態を見とかねばならんと思うのだが、現場作業員に問うも「議員らしき人は、見てない」と回答していた・・・・