たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-04-30から1日間の記事一覧

トドメ! 流木の違法花屋がついに撤去される。

私が着手してから1年間強かかりましたが、やっとカタがつきました。 彼岸の流木墓地 市の土地で違法商売を行う花屋 http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/458090928.htmlでお知らせしていた、市有地を違法選挙して花屋商売を行い続けてきた業者が、つ…

いよやかの郷が、5月10日から四季まつりへ。 シンボルの大木を切り倒し、営業しながら改装する姿勢を是とするか?

1999年開業の牛滝温泉やすらぎ荘(愛称:いよやかの郷)。10年×2回にわたるカトープレジャーグループによる指定管理を経てボロボロにされ、今後20年間(更に20年間延長されると予想)は無料で運営できる権利が入札され、貝塚で滝の湯を経営する椿薬局が落札…

映画評 バイス ディック=チェイニー副大統領物語

映画評でも「後味悪し!」と書かれていたこの映画、まさしくそのとおりであった。 私自身、胸に刺さるような映画を見ることが多い。考えさせられ、後を引く映画こそが、自分の血肉となっているとの実感がある。 そんな意味では、この映画も反面教師としては…