たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-03-27から1日間の記事一覧

姑息極まりない、永野(維新)市長の選挙前のアリバイづくり臨時会

ようは、維新得意の“密約”料亭政治で、公明あたりをくどいて、維新案に賛成させる目処が立ったので、選挙前にイレギュラーな臨時会やって、「維新がやった」とのアリバイ作りに利用したろうって浅ましい話。 永野耕平(維新)岸和田市長になって1年2ヶ月が経…

街で聞く市議の話。 上げて落とせば、そりゃ怒って、私に話すわな。

多分、岸和田の市議候補予定者として唯一、違法の戸別訪問をしないタカヒラです。 それでも街には出歩き、様々な情報に接しております。 違法確定でないので、まだ伏せるが、おもしろネタを拾ってきたので、披露したい。 1.町会に迷惑がかかるやもしれぬ市議…

市議選挙1ヶ月を切るのに、駅頭ですら姿を見かけない岸和田の市議ら

私は、岸和田市内7駅中、挨拶をしていると駅前のお宅から「朝早くからうるさい!10時過ぎてからにしろ」と言われる蛸地蔵や、利用客が少ないのに階段が4つもあって分散しまくってしまう下松駅以外の、5駅で駅立ちをしています。 各駅でも春木や久米田で2箇所…