たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2019-02-17から1日間の記事一覧

3月議会でのセコい維新議案。 その2 公共施設について

そろそろ維新の大好きな、市民サービスの切り下げの牙を、永野市長も見せてくるようだ。 詳細は3月議会で明らかにされるが、公共施設の民営化や廃止と共に、施設利用料の有料化や値上げが始まる。 例えば、浪切ホールの売却。 私も議会も「市民文化ホールは…

地域猫施策を妨害する岸和田市役所に対する市民のコメント

『地域猫政策で、私におんぶにだっこされた上、自分で何もせずに、ツケ回しだけは私にする岸和田市役所』⇒ https://ameblo.jp/takahira-masaaki/entry-12415227277.html など記事に対するコメントが、岸和田らしさと、それを変えてくれとの両方の意見があっ…

またもや、祭礼に紛れた違法足場を摘発! これも市幹部が絡んでの忖度と言われるよ。

北町郵便局の隣と言えば、カンカン場から曲がってくるだんぢりがよく見える場所として重宝する所だろう。 そこにまたもや違法足場が祭礼時には組まれている。 北町13-22 カンカン場の生協の和歌山側、北町郵便局の隣にユイマールというスペイン料理店だ。 こ…