たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2018-11-04から1日間の記事一覧

五風荘が、がんこ寿司でなく、グランドホールの手に渡ってしまう!! また、利権かい!?

五風荘と言えば、岸和田の誇る歴史的建造物である。 1998年に国の登録有形文化財に登録され、指定管理者制度導入を機に、2008年、あらためて岸和田市指定有形文化財に指定されている(これに伴い国の登録は抹消)。 そんな施設の有効活用の見本のような場所…

廃止?超リニューアル? いよやかの郷を、2019年4月からどうするつもりやねん!?

99年開業の牛滝温泉やすらぎ荘(愛称:いよやかの郷)。 岸和田市を代表する観光施設として、年間約 17 万人以上の方に利用されていますが、2019年3月末をもって、現在の指定管理者であるカトープレジャーによる10年間の長すぎる契約(2回目)が終了します。…

旭小学校の水はけ悪い、傾斜つきグラウンドのその後。 流水の溝は解決への展望が見える。

前回お届けした旭小学校の凸凹校庭整備、その後。 京西且哲・議長様は、自分を議員に押し上げ、名簿泥の犯罪者魂を奮い立たせてくれた(その代償として日田隆志・ヤノコーポレーション常務からは包帯ぐるぐる巻の公開処刑となった)橘建設に工事の寄付を願い…

京西且哲・岸和田市議が、恥ずかしげもなく教委を恫喝してきた旭小グラウンド。

既にアップしたと思っていたら、まだだったのと、一定解決に向かっているので、2回続けて動画でお知らせします。 中山太郎(自民 衆議員)公設第1秘書として、自身の初出馬時に名簿を盗んで日田隆志・ヤノコーポレーション常務にボコボコにされた、いじまし…