たかひら正明と見つめる岸和田

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!!          行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!    役所や議員の問題など、ご相談ください。

2018-07-14から1日間の記事一覧

2019年統一地方選挙、岸和田市議選候補者予想

4月末の統一地方選挙まで、そろそろ1年を切ったので、岸和田市議選挙候補者予想をしてみる。 先ず、辞める人は、前田将臣(維新)市議。 これは、後日書くが、報酬3割カットで食えないから。 そろそろ同棲中の彼女と結婚する予定のようだが、彼女が妊娠や育…

岸和田市庁舎移転は、野田町の福祉会館で決定の模様。

色々とと書くことが多く遅れたが、6月議会前に、市役所庁舎移転がほぼ決定として公表されている。 岸和田市役所本庁舎の建替検討についてhttps://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/109/tyousyat.html2018年6月1日掲載 岸和田市庁舎建替庁内検討委員会岸…

市民の努力も「#維新のせいで」と成果の横取りをする吉村博洋文(維新)大阪市長

何度でも言うが、維新議員が生息することで、良かったことなどない!! 「一つも」とつけたいところだが、全てを知っているわけではなく、動物の殺処分については、行動している議員がいるので、「相対的にない」としておく。 維新信者は、自身の憂さ晴らし…

松原市で地域猫活動を知ってもらうために、清掃活動開始。

松原市の清掃活動に参加してきました。 その理由を、主催者の言葉から引きます。 猫たちを守りたい 猫の置かれている環境を少しでも良くしたい。 住民苦情の的にさせたくない。 そのためには増えすぎてしまった野良猫に不妊手術をして、ゆっくりと数を減らし…

豪雨災害に乗じたヘイトデモを指摘されてトンズラする、神奈川県川崎市のネトウヨ、猪爪豊

3.11だろうが熊本地震だろうが、ヘイト連中はこの被害に更に冷水を浴びせるように、自身のレイシスト主張を結びつけてネット上で憂さ晴らしをする。 こんな災害に乗じたヘイト活動は許せん! 大阪北部自身でもこれは見られた。 大阪地震で起きたヘイトデマに…